アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。
私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。
私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。
で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。
けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。
それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。
こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか?
今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

A 回答 (5件)

30代女性です。



彼の年齢でも年上好きは結構いますけどね。
私が28歳で彼が21歳っていう時に付き合ったことありますし。

>彼は年上には興味ないらしくて

逆に彼が質問者さんを気になってるなら、
「年下ってどう思う??」とか
「いくつ(下)まで付き合えます??」等聞いてきますから(汗)

モテルタイプなら、女性から好意を寄せられるのに慣れてるので、
敏感に察知しますよね。

彼の場合はバイト先に来たときや自分と話してるときの感じで、
薄々質問者さんの好意に気が付いてて、予防線を張ってるのではないでしょうか・・・。

まぁ、22歳の子に好意があるかどうかはわかりませんが、
少なくとも、年も近いし、接点も多い彼女の方が有利ではあります。
でも、それはしょうがないですよ。
同年代で、同じ大学生で、話も合うでしょうしね。

自分に興味示さない年下では、どんなにがんばっても無理です。
残酷なまでに相手にされませんので、諦めた方が賢明かと思いますよ。

年齢的にも、大学生を相手にしないで、仕事先とかでもっと大人な方の方が良いと思います。
    • good
    • 0

昔、6歳年上の女性と正式に付き合ってはいませんでしたが、一緒に二人いで出かけるなど仲が良かったことがあります。

私は25か26で、相手はちょうど6歳上です。最初は、お互いそんなに年が離れていると気づきませんでした。ただ、向こうがそれを気にして、結局関係はダメになってしましました。

ただ、今、改めて6歳年上の女性と付き合えるかと言えば、わかりませんね。お互いに若いうちは、見た目も気になりませんが、年を取るとどちらかが先に老けていくわけです。その時を考えると、あまり年齢が離れているのは、気持ちが覚めてしまうリスクがあります。

また、30代半ばでも綺麗な女性はいますが、子供を産んだ途端におばさんぽくなることが多いです。その意味では、やはり女性は男性から若く見られるような工夫をした方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

 40代既婚男です。


 21歳の学生から見たら28歳はオバさんというか違う世界の人と思っていますよ。メアド交換はしてくれると思いますが恋愛への発展は難しいような気がします。自分は26歳の時に7歳以上年上の同僚の女性に告白されたけどかなりひきました。
 ちなみに質問者様が21歳の時に28歳の男はオヤジとしか思えなかったのでは(笑)
    • good
    • 0

30代男性です。



あなたが思う年の差以上に相手は年の差を感じているでしょうね。
これは90%成立しないと読みます。

もしうまくいったとしても、
このジェネレーションギャップって大きいですよ。
会話の7~8割方、損失すると考えたほうが良いね。

確かに彼の視点からはその22歳の子の方が
(比したうえで)魅力的ではありますでしょうね。

でも、あなたはあなたで、やはり同年代というか、
近い視座の人をゲットするほうが良いと思うよ。
逆に私から観れば22歳より28歳のほうが好きだけどね。

こんな風に、年代に沿ったほうが長続きもできれば理解もしやすいから
これは長期的な幸せの意味でも止めたほうが良いと思う。
止めたほうが、というより攻略の目自体が薄いですね。
    • good
    • 0

大学生の年下の男を好きになるのも自然な気持ちで、それはそれで素晴らしいのではないかと。



年下女性との差別化を考えるなら、実は、年上という事実そのものが有利点です。

もし、間に合うなら、家庭的なところを見せましょう。

最近の男の大半は、マザコンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!