プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 クラシックをアレンジしてある曲をよく耳にしますが
私が調べたところ 『クラシカルクロスオーバー』
というジャンルである事がわかりました。

とても気になる音楽ですが 
今のところ私の知っているのは『bond』だけ。
他にお薦めのアーチストを誰か紹介していただけませんか?

それと bondの『ビクトリー』って曲 どこかで聞いた事があって 
原曲が何なのか気になって気になって悩んでます 
誰か知ってる人いませんか?

もう一つ 以前ソルトレイクで開催されたオリンピックの宣伝で
TVで流れていたと思います 
ホルストの『木星』の静かなメロディーの部分に
英語の歌詞がついていたのが印象的でした
あれは誰が歌っているのでしょうか? 

この中の1つだけでも よろしくお願いします
m(__)m

A 回答 (2件)

「ビクトリー」の原曲はロッシーニの「セビリアの理髪師」序曲です。


ホルストの「木星」の中間部のあの有名な曲は
「I vow to thee, my country」という題名の曲です。
ただ、ソルトレイクオリンピックではなく、ワールドカップだと思いましたが、違いますか?
http://www.jupiter.to/j_music.htm
こちらにたくさん「惑星」関連の記載があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワールドカップの宣伝だったんですね
でも紹介していただいたサイトによると
あのCMで流れていたバージョンはCD化されていないとか・・・~(ノ_・.)~

それにしても木星のアレンジ曲がたくさんあるのに驚きました
他のも聴いてみます

「ビクトリー」の原曲に関しては やっと悩みが解決したって感じです(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2002/12/23 22:40

Secret Garden なんてどう?


Adagio,Nocturne等色々あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!