アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の近くにある図書館が、いつも混んでいるため他に自習できるところを探しています。
個人的に、誘惑には弱い方なので、いつも図書館で勉強しています。
しかし、図書館はかなり混む上にしきりがないのでイマイチ集中できません。
自習室(専用スペース?)というものがあるらしいのですが、
どのくらいお金を取られますか?又、他に自習できる環境があれば
教えてください。
1日8時間近くするので、できればあまり高くない所がいいです。
予算としては1000円ほどなのですが。。。

A 回答 (2件)

自習室、専用スペースという言葉が分かっていて OKWave にアクセスする環境をお持ちでしたら検索してみてはいかがでしょうか。



「自習室」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=ig&q=%E …
「専用スペース」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=ig&q=%E …

1000円というのが1日1000円という意味なら月額1万5千円からですのでから使えそうですね。
体験レポートとかもあるので見てみてください。

自習室一般の話ではなく、特定の自習室にはクセのある人がいて勉強にならなかった、という話もあるので、いざ利用する前にその特定の自習室について何らかの下調べをできるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


お住まいの地域が分からないので回答しずらいですが、
有料自習室なら、No.1さんのとおり、1ヶ月定期利用で16,000円が相場です。
たいていの有料自習室は、仕切りがあります。ただし、通路が狭いので他の人が出入りするときなどは多少気になります。また、静粛を求められるので、筆記音がうるさい人、携帯・PC・電卓を使う人は、利用を断られる場合もあります。

他には、
・自宅から少し遠くても、すいている図書館をみつける
・レンタルオフィスを検討する

レンタルオフィスですが、月24,000円~でしょうか。ちょっと高いですね。ただ、24時間いたいだけいれて、足を机の上に乗せるのも自由、鼻くそほじるのも自由です(笑)。レンタルオフィスによっては、「勉強のために利用したい」と言えば、一番奥の部屋やとなりが倉庫の部屋(=隣の音が聞こえてきにくい部屋)にしてくれるところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!