プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこに引っ越そうか考え中です。江戸川の近くが希望なのです。
江戸川の近くで、「ここはいいよ」という町を教えて下さい。
暮らしやすくて、物価も安いところがいいですね。
どんなところがいいのかも書いてくださいね。

A 回答 (6件)

私は江戸川区の一之江という所にすんでいるのですが、はっきり言って、なにもないです。

でも、都営新宿線で森下駅は大江戸線、馬喰横山駅は都営浅草線、岩本町駅は秋葉原・日比谷線、小川町駅は千代田線・丸の内線、神保町駅は都営三田線・半蔵門線、九段下駅は東西線・半蔵門線、市ヶ谷駅は南北線・有楽町線、そして新宿と。私が住んでるかもしれないことですが、結構、都営新宿線は使えると思いますよ。まあ、一之江駅周辺は、あると言ってもパチンコ屋・吉野屋・カラオケ屋・ス-パ-・ビリヤ-ド店ぐらいですかね。なんにもないです。でも、船堀駅や西葛西駅などが栄えているとは思うのですが、その分家賃も上がってくるのではないかと思います。家賃の事を考えていらしゃるのであれば、一之江駅や、葛西駅・瑞江駅・篠崎駅などがよろしいと思いますよ。参考になるかは解りませんが。
    • 0

東西線 葛西駅ですが、、。

(江戸川区ですがどちらかというと荒川寄り)
西葛西よりも家賃が安く、広い部屋が多いです。
駅の近くに朝5時までやっているスーパー(ダイエーとポロロッカ)が2軒ほどあります。そこの物価は高くありません。また有名なお酒のディスカウントショップなどがあります。西葛西に比べれば数は少ないですが、コンビニもまんべんなくあります。
あとは葛西臨海公園が近いので休日はぶらっと散歩など楽しいです。
夜はディズニーランドの夜景を花火付きで見たり。
海沿いに荒川→江戸川をサイクリングするのもいいのではないでしょうか。
この公園には近々大観覧車(お台場のよりは大きいらしい?)が完成する予定です。
休日に友人を招いたら楽しく過ごせますよ。
    • 0

江戸川区なら船堀・西葛西・瑞江・篠崎町がいいんじゃないかな。家賃もそこそこで新宿まで地下鉄で一本、高速入口も近い。西葛西だと区役所

まで少し距離があるかな?
    • 0

金町(葛飾区)はどうですか。

時々行きますが、東に江戸川で南には賑やかな商店街・水戸街道があり、北には広大な水元公園が控えてのどかな雰囲気も味わえます。あと西には中川が流れています。物価も安いはずです。自転車があればかなり動ける町です。
 地下鉄千代田線で大手町まで30分というのもいいロケーションだと思うのですが。
    • 0

小岩あたりもおすすめです。

こちらも江戸川区で、川に近いのは北小岩・東小岩。JR小岩駅の周辺は商店街が充実しています。
また、京成線の京成江戸川か国府台(千葉県市川市)のあたりもいいと思います。この2つの駅は川を挟んでお隣同士。のどかな感じのところです。
    • 0

maiu100さんは江戸川に魅せられました?!(笑)

江戸川って途中で江戸川と旧江戸川に分かれるんですが、わたしのお勧めしたい町はその分かれ目に近い東京都江戸川区篠崎です。なぜ東京かというと区の名前にも江戸川って入ったほうがいいのかなと思ったから・・。
 最寄駅は都営新宿線の篠崎駅で、電車賃が高いですが、のどかな町です。あまり下流へ行くと土手じゃなくて堤防になっちゃうし、河川敷には桜並木もあるしポニーランドという馬場(?)もあります。田畑も残る町で、23区とは思えない町並みです。治安がいいとはあまりいえないですね、大きな篠崎公園を夜若い女性が通るのは怖いと言っていましたし。駅の周りがあまり栄えていないのも問題です。JR小岩駅まで自転車やバスで出て通勤する人のほうが多いかな?バスで10分ほどで、本数も少なくないです。近くに高校もあるので通学途中は土手の道がちょっとうるさいかも?
    • 0