プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円ショップで買ったはいいが、“失敗した~、100円でも損した”という商品はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

サランラップ



くっつかない!!笑
    • good
    • 0

スプレー瓶・・・動かなくなった。

しかも3~4本も。
カップホルダー・・・無骨すぎる。
ホチキス・・・家にあった。
カップ麺・・・薬屋の方が安い。
缶ジュース・・・同上。
靴下・・・すぐ破れる。(そうでないものもありましたが)
キーホルダー・・・ガタが来るのが早い。

でも100円店は、この品質で100円ならお値打ちというものも多く存在しますね。
    • good
    • 0

数色セットの色鉛筆。


 すぐに折れる。書きごこち?が悪い(芯が堅いのか?)
    • good
    • 0

爪切りです。

爪を切ろうとしたら爪の強度に負けて持つところが折れました。まだ人差し指一本分しか切ってないのに
    • good
    • 0

電気カミソリ、乾電池で使える電気カミソリが便利だと思いどうせ長持ちしないと2個買ったら、最初から切れ味が最悪結局一つだけパッケージを開けることもなく転がっていますし、開けた方も使われない。



でも今ほど100斤が多くなるまでに買ったキーホルダーに成っているはさみは何時買ったか記憶にないくらい長く使っている(今でも良く切れます)
あのときに何本か買っておけば良かったと後悔・・・
    • good
    • 0

靴べら


 すぐにポキンと折れてしまいました
ハサミ
 100均のものは、実に切れ味が悪いです
救急絆創膏
 100均のものは、かぶれ易いです
    • good
    • 0

パソコンの本、な~んも役に立たん。

    • good
    • 0

失敗したのは、セロテープカッター。


まったくキレませんでした。
100円だから仕方ないか…って思ってます。
    • good
    • 0

ホッチキス(ステープラー)



一回、床に落としただけで破損。

耐衝撃性、などというものは全く考えられていないようです。

まあ、100円だからね。
    • good
    • 0

チューブに入ったわさび・からし・にんにく・しょうが


→近くのスーパーで89円で売っている。

2本100円の缶コーヒー・ジュース
→近くのスーパーで1本38円で売っている。

レードル関係
→1年持たない、1000円ちょっとする本職用のレードルなどは今年で13年目

クリヤホルダー
→税込105円として11枚入っているので@9.545円、近くの文房具屋では50枚入り税込420円@8.4円

意外と100均で売っているものって他でもそのくらいの値段で売っているものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!