アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪型を変えたいのですが、どうしたらいいかわかりません。
雑誌には時々目を通すのですが、モデルさんとの髪の量が全く違うため、いまいちピンときません。

・髪質は極細、量も少ない
・染めたくない
・パーマはかけたくない
・現在の長さはウエストくらいまであるストレート。切るのはいいが、ポニーテールができるくらいの長さは残したい

以上のような希望があるのですが、これをそのまま美容師さんに相談すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん、洋服やメイクも含めてトータルに「こうなりたい!」というのが掴めていないから迷っているのではないでしょうか?


かっこいい感じにしたいのか、かわいい感じにしたいのか、大人っぽくしたいのか・・・などなど。
ご希望は質問に書かれていますが、これらは全て、なりたいイメージが決まってから考える内容ですよね?

なのでまずは、髪型以外の雑誌(デザインとか音楽の雑誌など、ファッション雑誌以外にも目を通すといいかも)をいろいろ見て、自分がどういう雰囲気を目指したいかを考えてみると、したい髪型のヒントが生まれると思います。
これが決まれば後は、質問文に書かれている内容に合わせて調整すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「こうなりたい」というのは、仰るとおり「普段着ている服やメイクに合う髪型」です。
いいなと思う髪型はあるのですが、私の場合髪の量が地毛の倍は必要です。。。

お礼日時:2008/09/23 17:03

エクステとかウィッグ使えば簡単に雰囲気変えられますよ~



美容室で相談してみるといいですよ!でも美容士さんも自分の好みがあると思うから、結局は自分の好みになると思いますけど(笑)

でも髪は伸びるものだから、色々ためしてみるのもいいかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
今のところは、地毛使用のみを視野に入れています(^^;)

相談の仕方は質問文のような感じでOKでしょうか?
「そんなこと言われても困る」と、さじを投げられるような内容ではないでしょうか?

お礼日時:2008/09/20 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!