プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードのテンキー(数字キー)が使えなくなりました。

NUM LOCKは解除してあるのですが。
/*-+文字は使えるのですが数字が打てません・・

今におもえば、ハイコントラストのを設定した時に何かいじくってような・・

設定を戻そうとしてるんですが、さっぱりわかりません。

お手数ですが、どうか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

次のチェックを確認しては。


>ハイコントラストのを設定した時に

スタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→画面タブ→「ハイコントラストを使う」にチェックが付いていれば、外します→適用→OK。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ハイコントラストの設定の際、マウスのタブのところでテンキーがマウスになるようにチェック入ってました。(いつの間に入れたのやら)・・・おかげさまで解決しました。ありがとうございました

お礼日時:2008/09/25 16:37

NUM LOCKを解除すると、数字は入力できませんよ。


ロックして下さい。

この回答への補足

どっちでもやってみたのですが打てないんです・・
すみません・・

補足日時:2008/09/20 18:32
    • good
    • 4

NUM LOCKしてください。


NUM LOCKしてなくても四則記号は入力できることを初めて知りました...
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!