アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターパークの魔物を増やしたいんですけど全然増えません(現在キラーストーカーのみ)
戦いの後に、改心してなついた魔物たちは沢山いるんですが
なついた魔物たちはどこに行ってしまったのでしょうか?骨付き肉とか
あげないと出てこないのでしょうか?教えてください!!!
魔物生息図も結構増えたんです。モンスター宿舎に登録するのにキラーストーカーしかでてこないのなんででしょう??

A 回答 (5件)

ひょっとして「まものせいそく図」を手元に持ったままじゃないでしょうね?


「まものせいそく図」はきちんとモンスターパークの博士のところに持っていかないと、手元に持ったままの状態ではモンスターパークのエリアが拡大されません。
そのため、なついた魔物を放すエリアが現れず、結果として魔物も出てこない、という結果につながってしまいます。
ですから、まずはモンスターパークに行って、博士に話しかけてみることをおすすめします。
    • good
    • 0

モンスターパークを完成させると、確か「勇者の証」だったかをもらえて、「怒濤の羊」が必ず成功出来るように


なるんだったと記憶していますが。
    • good
    • 3

パ-ク内に送ったモンスタ-の生息できる地域がないと現れませんし


じいさんに報告はしましたか?

魔物生息図を渡した後は,自宅か宿屋に泊まらないとエリアは出来ません。
(モンスタ-を送る)-生息図を渡す-泊まる-(モンスタ-を送る)-
じいさんに報告の順で進めてください。

下にモンスタ-の種類をリンクしておきます。

余談ですが、モンスタ-パ-クにすべてのモンスタ-を集めると
チビィの形見を貰えますよ。道具として使うとワ-ムが現れて
4回攻撃してくれますが、あんまり強くないです。

参考URL:http://www.ah.wakwak.com/~kobuta/dq7/park.html
    • good
    • 1

内容としては既出ですが...


私もhelpeeさんと同じ状況になってたもので。

大事なポイントは
「モンスターじいさんに魔物生息図を渡したら、すぐにもう一度話しかける」です。

私は、これをやらなかったばかりにモンスターパークはコンプリートしたのに収容されたモンスターは3種だけでした。気づくまで、ずーっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンスターじいさんに魔物生息図を渡したら「おー持ってきてくれたかぁ。」とか言われてそれっきりだったかもしれません。魔物の住むエリアは着実に広がっているし小屋も2つに増えてるみたいだし、魔物の登録が増えてないのは話しかけてないせいなんですかね?
モンスターじいさんの所に送った魔物は数知れずって感じです。もう一回モンスターじいさんのところに行ってみようかと思ってます。

お礼日時:2001/02/22 11:39

下記の方のおっしゃる通りですね。


こまめにモンスターじいさんに話しに行くことをおすすめします。

分からないコトがいろいろおありでしたら、下記のサイトなどいかがでしょうか?

でも、ドラクエ関連のサイトは山ほどありますから、自分で少し調べてみるといいですよ。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/7.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!