アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はダイエット中なので殆どケーキは食べないのですが、知り合いの方から明日クリスマスケーキを頂く事になりました。このケーキなのですが、この時だけ!の気持ちで1人で食べてしまいたいのですが2日間に分けて1ホール食べても3日目から調節して食事を戻せば急激に太る事はないでしょうか?日頃の自分へのご褒美に思いっきり食べてみたいな~♪なんて少し楽しみなのですが、やはり後で大後悔しそうな感じもしそうな?勿論ケーキの日はケーキだけ食べます。栄養バランスが悪くても2日間だけはケーキメインに幸せを感じたいな♪

A 回答 (3件)

私もダイエット中であり、又過去の経験からお伝えしますね。


今食べたいという欲求がすでにあなたの中にあるのですから、
後で’食べられなかった・・・・’というストレスにしないためにも食べたほうがよいと思う。
但し、通常通り食事を取った後、食べた方があまり体に吸収されないとどこかできいたことがあります。栄養もきちんと取ったほうがいいですよ。
一緒に頑張りましょう。
私もクリスマスケーキ食べます!
    • good
    • 0

大きさはよくわからないけど、ケーキを1ホール食べたら、当分ケーキは食べなくても良くなると思います。


2日に分けてというより、1日で飛ばしに飛ばして、全部食べるっていうのはどうでしょう?あるいは食べられるところまで食べるとか。私も生まれてからずっとダイエット中ですが、ケーキをもらったら食べる(おいしいものに限る)と思います。
    • good
    • 0

運動によるダイエットだったらOK!


減食のみなら、確実にリバウンド。

まぁ、欲求は満たしておいた方が精神衛生的に良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!