プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、庭をみると白いきのこ見たいのが沢山生えていました。
9月の中旬までは見かけませんでしたが、9月15日~20日の間に生えてきたようです。
気持ち悪いので、すべて引き抜きましたが、これらは毒きのこでしょうか?

http://teach-about.net/?q=%E6%AF%92%E3%82%AD%E3% …

手で触ると駄目でしょうか?

A 回答 (2件)

キツネノカラカサに毒はないようですが、よく似たきのこにドクキツネノカラカサやクリイロカラカサタケなどといった猛毒きのこがあるので食べるのはやめておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0

キツネノカラカサですよね?このキノコに毒があるという話は聞いたことがありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!