プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生パスタ(手打ち)と窯焼き(薪)ピザの両方を
メニューにしている店を見たことがありません。

どちらかですよね、だいたい。

両立に困難な理由があるのでしょうか??

仕込みが大変。調理が両立できない。材料など。。。

教えてください。

A 回答 (1件)

今はないようですが、有楽町の西銀座デパート二階にあった、三笠会館が経営のヴォーノヴォーノ。

手打ちパスタと、窯焼きピッツァがおいしかったです。
もちもちしたトウモロコシ入りのパンもおいしく、なくなったことが、ホントに残念。

同じく、手打ちパスタと、窯焼きピッツァが楽しめます。
五反田のドンコナコネリー。

手打ちパスタと窯焼きピッツァ、両方のお店は、いくつかありますよ。
窯焼きの方は、設備が大変ですが、よくみかけますが、手打ちパスタは、もともと、そんなに多くなく、どちらかというと、本格的イタリア料理でコース料理のスープ代わりにだされるところが多いですね。

両方が一緒でないところが多いのは、手打ちパスタが、本格的コース料理にだされることが多いのに対し、窯焼きピザは、コース料理よりも、それ専門に大量にだすという性質のものだからではないでしょうか。

また、手打ちパスタは、以前からあり、最近のことではありませんが、窯焼きピッツァが一般的になったのは、ここ最近のこと。
そのようなことで、設備的に困難なのではなく、提供者の性質がちがうのかもしれません。

でも、両方楽しめるところは、結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>提供者の性質がちがうのかもしれません。
納得です。
一理ありそうです。

関西方面で 両方楽しめる店を教えてください。