アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場の男性がやたらと、ヤクザ絡みの話をしてきます。
私だけにではなく、他の人に対しても話してます。
男性の身内にヤクザが居るらしくて。
そして男性はある組の名前を今までに数回出してきました。
それが、たいし○う会
と言う名前の組らしく、何処にあるの?と聞くと筑豊の飯塚と言ってました。
質問ですが、筑豊にそういう名前の組はありますか?組織はデカイですか?
その男性はやたらとヤクザの話をして来るので、不思議でなりません。

A 回答 (1件)

指定暴力団は警察が把握してますから、そちらに聞けば存在の有無は確認できます。

まあ、その名前があそこなら、実在しますね。

で、青春の門を見ても判りますが、筑豊、北九州は、それがらみの方や人脈は、かなり大きいです。

で、やたらそういう話を表に出すのは、威を借りたいだけでしょう。俺の遠い親戚は麻生渡だ、とか、友達の友達が松田聖子だとか、そういうレベルの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。
どうやら実在されるみたいですね。
てかヤクザとかの話をする必要が何であるのか、
話す必要なんて何処にもないのに。
そういう話をしなかったら、決して悪い男性ではないんです。
困ってる人のめんどうを見てあげたり、仕事もちゃんと頑張ってる。
何を考えてそんな事いうのか、やっぱ一般的にヤクザって言葉は恐いものですよね。
私の勝手な想像としては、そうやってヤクザと言わないと不安、自分を守りたいのかなと。
強がってるけど実際は寂しがりやなのかと。
よく分かりませんけどね。

お礼日時:2008/09/22 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!