アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングダムハーツのコロシアムでの樽壊しテストがクリアできません。
一回目はクリアできるんですが、二回目が全く無理です。
ジャンプでも届かないところに一個ありますし、時間的にかなりキツイです。
クリアする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

キングダムハーツ華麗に攻略というサイトに載っていますが、それによると


ルートを確立しないと難しいようです。
左→右→上の段→まっすぐ→上の段→右→上の段→右→まっすぐ→残りを壊す
積んである樽はコンボで一気に壊せると楽、同じ段で距離のある樽は投げて両方壊す
また難しい場合は魔法を有効活用するといいそうです。
スピードのあるファイアは距離の開いた分や壊し底値を壊すのに便利と書いてありました。キングダムストーリー大好きです。新ゲーム発売が待ち遠しいです。では頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
クリアできました。

お礼日時:2008/10/12 03:44

こんにちは。



私も樽壊しには時間がかかりました。どこをどう、というのはだいぶと前なのでお答えできないのですが、樽を一個一個壊していたり移動や壊すのに時間がかかっていてはクリアできなかったです。

実践を用するのは何回も挑戦して自分なりにこつを掴んでいくことがいいと思います、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
クリアできました。

お礼日時:2008/10/12 03:44

最近やってないのであいまいな回答しかできませんが、


手前にある樽を壊した勢いで樽の破片を飛ばし、奥の届かない樽を壊すっていう手段をとらないとクリアできなかったと思います。
この手段をとる際注意しなければならないことは、自分・手前の樽・奥の樽と並んだ時一直線になっていないとうまくいきません。自分の立ち居地が少しでもずれていると破片が奥の樽とは別の方向にいってしまいます。
あとは根気よくやるしかないかと…。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
クリアできました。

お礼日時:2008/10/12 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!