プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、面白い漫画を探しています。
過去の質問を見ても、パッとするものがなかなか見つからなかったので質問を投稿いたしました!

自分の今の好きな漫画は、「魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」です。

笑って泣けたりできる作品や、少女漫画丸出しな感じではなく、複雑な恋愛模様を甘酸っぱく描いている作品が好きです。
イメージ的には、「魔法先生ネギま!」のような感じの作品です。

なんとなくでいいので、上記のようなイメージのオススメ漫画を教えてください!お願いします!

A 回答 (8件)

【ロザリオとバンパイア】がおススメです。

画力はとても高いです。只今、アニメ2期放送しています(深夜)

参考URL:http://www.rosa-vam.com/
    • good
    • 0

「ロザリオとバンパイア」がお勧めです。

    • good
    • 0

サラダデイズ 猪熊しのぶ


いちご100% 河下水希
初恋限定 河下水希
涼風 瀬尾公治
くらいですかね。

特に
河下水希先生のいちご100%がおすすめです。
    • good
    • 0

「素敵なラブリーボーイ」伊藤伸平


「謎の彼女X」植芝理一
「同棲レシピ」大島永遠
「HONEY VOICE」おーはしるい
「はっぴぃ直前」克・亜樹
「こぎゃるかん」倉上淳士
「めぞん一刻」高橋留美子
「みゆき」あだち充
「藍より青し」文月晃
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか
「らいか・デイズ」むんこ
「ももいろシスターズ」ももせたまみ
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」ゆうきまさみ

 ところで、#3さんのご紹介にあるのは、「放浪息子」ではないかと・・・(作品自体は私もお薦めです!)
    • good
    • 0

こんばんは。



『HR ~ほーむ・るーむ~』 長月みそか
『妄想少女オタク系』 紺條夏生
『魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道』 山田典枝 / よしづきくみち

このあたりを挙げてみます。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

『宙のまにまに』柏原麻実 (著)


 高校天文部を舞台にした青春コメディー。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063144178

『ラブロマ』とよ田みのる (著)
 高校生公認カップルが主人公の恋愛物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063143309

『放浪少年』志村貴子 (著)
 小学校から中学へ。女装趣味少年を中心に複雑な恋愛模様を甘酸っぱく。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757715226
    • good
    • 0

おじさんらしく古いマンガで


I‘s 少年ジャンプ
きまぐれオレンジロード 少年ジャンプ
サラダデイズ  少年サンデー

この分野は文庫本のほうが得意です、試しに読まれて見ては?。
(レディバト)や(とらドラ)なんてお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読んでみようと思います。

お礼日時:2008/09/25 20:27

spkosukeさん、こんばんは。


ネギま!はちょっと飛ばし読みですが、前作のラブひなはまあまあspkosukeさんおっしゃるところの甘酸っぱく描いている作品だったかなと思います。
最近ある漫画だと既にご存じかも知れませんので、古い物で、「気まぐれオレンジロード」というのがあります。
なんとなくでイメージは合っているかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
書店などで見つけたら買ってみたいと思います!

お礼日時:2008/09/22 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!