アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。
今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。

皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは。



最近FAT JOEをよく聞くのでお薦めします。
一番新しいのもいいんですが
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=278834
聞くなら一個前の「J.O.S.E.」の方から聴いた方がいいと思うのでそっちから。(輸入版しかありませんが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
#9が有名。
で、その#9でフィーチャリングしてるASHANTI(アシャンティ)も良いかと。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=512084

さらには(笑)アシャンティ繋がりで・・
Ja Ruleの「Pain is love」の alweys on timeを。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=873
#5です。すんごい好きなんです。僕は。(笑)
#10も有名。

あとは、エミネムの「8 MILE」のサントラ、メソッドマン(WU-TANG CLAN)、レッドマンの「HOW HIGH」のサントラ。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=84183
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=127467

とりあえずこんなトコで・・・。
失礼しました。
    • good
    • 0

最近CDを出した人を挙げるならeminem、LL COOL J、JAY-Zがお勧めです。

CD屋で適当に試聴してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

わたしにとってHIP HOPと言えばなんといってもLL Cool Jです!!今年10作目のアルバム出ましたけど、やっぱしサイコーです♪♪さすがキングオブヒップホップです!!あとはDMX(最近引退を表明したらしいですが)もいいですね!ウエッサイ入門(ウエストコーストの音)としてはやっぱし2PacやDre、Snoopなどいいですね!女性軍ではLil' Kim、Missyかな。

CD、レコード、テープなどで聴くのもいいですが、PVやライブビデオを見て雰囲気を楽しむのもいいですよ♪やっぱむこーのPVは豪華です★特徴まではうまく説明できなくて・・・ごめんなさい!
    • good
    • 0

とりあえず王道から聞いてみるのがいいと思います。

ということで

RunDMC :ラップ界で最初のヒットを飛ばしたグループ
Beasty Boys :ラップを世界中に広めたグループ
Public Enemy :80年代に最も重要なラップグループと言われていたグループ
2Pac :暗殺された伝説のラッパー

私が聞くヒップホップは、こんなところですね。
他にもZEBRAHEADやLIMP BIZKITなんかもいいと思います。
    • good
    • 0

ネリーや、エミネムはアメリカだとかなりポップな人ですね。


おはようございます。アメリカNYからです。
最近エミネムの8Mって映画みました。エイトマイルずです。
成り上がった経緯の映画なんです。エミネムの。
私が西にいたころ(LA)よく聞いていたのが、The Rootsです。(ポップの仲間じゃぁないな、、)ルーツっていう黒人のあつまりなんだけど、ベースがジャズでシックでかっこいい。
4枚くらいもってますが。どれもしヴぃいです。多分西の人だと思います。
Ice CUBEとか。(アイスキューブ)あと、ジャルー(Ja Rule)←たしかこんなスペル。大御所っていったら、Puff Daddy(パフだディー)検索でパフダディーとかしたら、それ系列で沢山出てきますよ。Feat。ってしてるしね。あ。最近パフだディーは、P.Diddyとかって言われてます。Usherは、アッシャーっていうんだけど、ボーイズ2メンでもなく、ゴスペラーズでもなく、一人なんだけどラップ入りのポップな曲歌います。(パフダディーと一緒に歌ってる曲もあります)p.diddy and usherのi need a girlって曲は去年の夏かな。ずーっと流れてました。テレビとかラジオで。Nappy Rootsってのがルーツの人が入ってるグループです。ポップ向きね。
ジャズベースだったり、ポップっぽかったり、バラードっぽかったり、ロックっぽかったりいっぱいあるから沢山きいてみてください。
(中には日本に発売されていないものもあるかもしれない)
また、ラップで、愛を歌ってる系のspeechとかローリンヒルとかもいいよ。ローリンは、ちょーっとまえにソニーのCMソングだったけど。かっこよかったぁ。戦争反対っていってる曲だったり、政治のことうたってたり、はたまた、学校生活のことうたってたり。って。たくさんあるし。スラング多し!だけど。よいよ!。
あ。忘れてた!D12っていう(でぃーとえるぶ)グループ。2年前くらいのpuple hill(ぱーぷるひる)って曲のPVは最高!おもしろい!エミネムとかいろんなラッパーが参加してるもんなんだけどアルバムもだしたよ。かわいいーおもしろい。のりがね。かわいいねぇ。っておもう!。
おためしあれ!。
(大御所の大御所はもっといるけど思い出せません、、。)
最近よくちまたで流れる曲ってことで、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばD12は別の友人が話していたことを今思い出しました。色んな有名顔があつまったとかきいてましたがNellyが入ってるとは思いませんでした。
NYからの返答有り難うございます。

お礼日時:2002/12/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!