アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内ドアを少し移動することになったのですが、普通の丁番では軸の部分が邪魔な感じになります。

そこで隠し丁番を使おうと思うのですが、見たところメカニズムが複雑で壊れやすいのではと思っております。

【質問1】そこで経験者の方に伺いたいのですが、実際どうなんでしょうか?
【質問2】いろいろメーカーもあるようですが、どこがよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

隠し丁番といっても、いろいろあります。

まず建具用(家具用ではなく)であって、耐荷重が間違えないなら、そんなに壊れるものではありません。

取り扱い品目が多いのは、スガツネ工業(LAMP)でしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

スガツネをはじめ、いろいろ調べてみました。

それで、もしご存知であれば教えていただきたいのですが、スガツネの製品はOEM供給品でしょうか?ドイツにメジャーなメーカーがあるようです。「3D」といわれる、微調整機構付きの製品を製造しているようです。また、米国にもメジャーなメーカーがあるようです。が、こちらは微調整機構は付いておらず価格も1/2~1/3のようです。

お手すきのときにでも回答いただければ幸いです。なお、どなたからの回答でも結構です。よろしくお願いいたします。

• 0