プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ違いかも知れませんが。。。ねんきん特別便について教えてください。当方、会社一筋で厚生年金保険の加入期間は会社に入社後の月数と一致しており、空白期間もないのですが、以前ある本で「厚生年金に加入するサラリーマンは同時に国民年金の加入者でもあります」との記事を見かけました。このことと、ねんきん特別便の国民年金の加入月数が”0”であることとは別物と考えて良いでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

心配無用ですよ


厚生年金の一部が国民年金です
厚生年金加入期間に間違い無ければそのまま返信して大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
”厚生年金の一部が国民年金”と考えれば良いのですね。
安心しました。

お礼日時:2008/09/21 22:40

大抵の人は、学生時代の免除期間の事を忘れているそうだが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
学生時代の免除期間、そうらしいですね。

お礼日時:2008/09/22 22:43

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2023/jtkon …

上記のサイトを読めば安心します。
「一言でいってしまえば、厚生年金は、国民年金の上乗せの年金です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介くださったサイト、大変参考になりました。
文字で確認でき、安心しました。

お礼日時:2008/09/22 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!