プロが教えるわが家の防犯対策術!

シティタワー品川という定期借地権付きのマンションに45倍という高倍率
をかいくぐって当選しましたが、
頭金はおろか、諸費用の捻出もできそうもありません。

・定期借地権マンションでもローンを組んでくれる
・保証料などが不必要で、諸費用を抑えられる
・定借でも諸費用まで貸してくれる

こんな銀行あったら教えてくれませんか?

こんな客のローンを通したことがある、っていうプロの方からの
アドバイスをお待ちしています。

せっかくのチャンスなので、ぜひ購入したいのです。

計算上は、返済比率30%以内くらいには抑えられそうなので、
貸してくれるところさえあれば、なんとかなりそうと思っています。

A 回答 (1件)

元業者営業です

何かと話題の物件ですね。私も商売柄見学に行きましたが、正直「え?公団賃貸?」と思うほどのチープ(関係者、居住者の方スミマセン;;)な内装に少々がっかり。その分立地が良ければいいのですが、駅からも結構歩きますし私なら考えちゃいます。

まあ、個人的な感想は置いといて・・・。

一般的なお話からすると「定借物件」への融資については各銀行(特に大手都市銀)とも大変厳しい状況です。
以前、他の「定借物件(築3年の中古マンション)」を仲介しましたが、大手都市銀は軒並み「通常(所有権)物件の70%が融資限界」でした。(そのお客様は自己資金が50%位だったので問題はありませんでしたが)

あとは地銀、信金、ノンパンク等での融資ですが、金利は当然高くなるでしょう。
つまり、ご質問者のように「頭金はおろか、諸費用の捻出もできそうもない」状況→「返比30%以内」は困難→「融資不可」となるでしょう。

ちょっと厳しい事を申し上げますが・・・。

そもそもご質問者のような「頭金もない、諸費用もない」状態での不動産購入なんてそれこそ「ありえない」話です。
業者も商売ですからなんとか成約の方法を探りますが、もし私のお客様であれば丁重に「ご退場」願います。(言葉は悪いですが「時間の無駄」)

現状ではあきらめる他ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
当該物件はあきらめました・・・