プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはMEです。右クリック→新規作成で今まであったwordやexcelが突然表示されなくなりました。「窓の手」というソフトを使っています。その中で新規作成の所にはちゃんと表示されているのですが、フォルダとショートカットの作成しか表示されなくなりました。理由がわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

済みません先ほどのは間違ってました。


以下の操作をしてみてください。
Windows98、Meの場合

Cドライブとして書きます。

c:\windows\ShellNew

内の「EXCEL9.XLS」と言うファイルがありませんか?

これが右ショートカットで開かれるファイルです。

これは、EXCELでの事で、WORDも同じ場所にある
はずですが、貴方の場合ないのではと思います。

この回答への補足

言われた場所にexcel、wordそのたいろいろあるのですが
まだ解決していません。窓の手というソフトに問題がある
のでしょうか?

補足日時:2002/12/24 16:59
    • good
    • 0

下のフォルダ内に「WORD」「EXCEL」のショートカットが


有りますか?ないときは作ってください。
c:\program files\Microsoft Office\Shortcut Bar\Office
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!