プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾人の友達にクリスマスカードを書く予定なのですが、一行だけでも台湾語か中国語で書きたいと思っています。「メリークリスマス!」などの簡単なフレーズをご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

▼コピペで使える中国語


http://www3.ocn.ne.jp/~gongping/nihao/pc/pontyu3 …

上記のページも参考になると思います。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~gongping/nihao/pc/pontyu3 …
    • good
    • 1

この辺が定番でしょうか?



聖誕節快楽! 我希望(イ尓)過一個難忘的平安夜!
(メリークリスマス、忘れられないようなクリスマスイブを過ごして下さい)

献上 我 深深得祝福 聖誕節快楽!
(心こもった祝福を、メリークリスマス)

口語では:Merry Christmas ⇒聖誕節 快楽(sheng4dan4jie2 kuai4le4) ・・・の[節・jie2]を省いたほうが好いと思います。。。
    • good
    • 1

参考URLをご覧ください。



▼中国語ではどう言う
http://homepage2.nifty.com/chinet/whatsay.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/chinet/whatsay.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!