アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。よろしくお願いします。

東京で一人暮らしをしている30代女です。
来年、一人で名古屋方面への引っ越しを考えています。
そこでお聞きしたいのですが、以下の条件に合う場所はどの辺りでしょうか?
ちなみに、引越し後は車の購入を考えています。

●名古屋中心街まで電車で1時間以内で行ける。
●近くに大型ショッピングセンター(イオンなど)やホームセンター(犬を飼っているので動物病院などが併設されていると最高です)がある。
●位置的に名古屋~静岡方面(実家が浜松なので車で帰りやすい)

実家がある浜松に住むという考えはありません。
最初は岡崎市がいいと思っていたのですが、ネットで賃貸を検索するとペットの飼える一人暮らし賃貸がほとんどありませんでした。
(ファミリー向けの賃貸はあるのですが・・・)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

名古屋在住の者です。


条件から西加茂郡三好町(地図参照で名古屋市との位置が分かります)が候補のひとつ。
名古屋のベットタウンのひとつ、西加茂郡と郡から連想する田舎ではありません、車購入予定とあるので問題はないと思いますが車がないと不便な町、名古屋市内には名鉄豊田線が名古屋市地下鉄に相互乗り入れしてますので
>名古屋中心街まで電車で1時間以内で行ける(三好ケ丘駅利用)http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/index.html
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/station_i …
これも問題ないでしょう。
>近くに大型ショッピングセンター(イオンなど)やホームセンター
http://www.ahb-web.com/petportal/search/petshop/ …
但し動物病院は併設されていない。
>位置的に名古屋~静岡方面(実家が浜松なので車で帰りやすい)
東名三好ICあります、また同町は地価が名古屋市内に比べ安いので賃貸物件も安いか。

ネックは賃貸物件が少ない事か、これは憶測。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から地図を見ていて、正直「西加茂郡・・・郡かぁ・・・」とド田舎を想像していましたが、そこまでではないのですね(^-^;
参考になります。
あとは賃貸物件がどのくらいあるかですね・・・。
これから探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 23:14

JR大高駅や名鉄有松駅周辺がいいかもと思ったのですが、あまり1人暮らし物件はなさそうですね。

良い物件があればどうでしょうか?
どちらもイオンショッピングセンターが近く(有松は駅前)にあります。大高は買い物には車必須ですが、大高駅から名古屋駅までJRは15分ぐらいで着きます。伊勢湾岸自動車道の名古屋南ICが近くにあります。
緑区でも郊外ですのでホームセンターのカインズホームも大きいですし、大高緑地公園を筆頭に、緑は多いです。大高のイオンは出来たばかりなので、あまり探索しきれてないですが、市内でも大規模なショッピングセンターです。
http://dogcafesmile.blog70.fc2.com/

他に市内ですと、ナゴヤドームのイオン周辺はどうでしょうか? 砂田橋駅(地下鉄)近くにはホームセンターのコーナンがあり、ペットコーナーがあります。それにイオンナゴヤドーム前はドックカフェ、ペット用品専門店などのテナントがあります。
http://www.petplus.co.jp/nagoya/index.html

ホームセンターで言えば、堀田(名鉄・地下鉄)のホームセンター・カインズホームもかなり大きいです。ショッピングセンターは熱田イオンが近いですが、駅からは少し離れてます。神宮前(名鉄)や、熱田JR周辺ですと、車は必要ないかもしれません。駅からの徒歩圏内で良い物件があればどうでしょう。

尾張東部~三河地区西部で他の候補ですと、豊田との間にある三好町。ここにもイオンショッピングセンターがあります。ただ、豊田市の生活圏内ですので車は必須です。三好イオンの近くに東名の三好ICがあります。駅は名鉄豊田新線の各駅(黒笹駅あたり?)まで出ないといけないので不便ですが、周辺には大学も多いので1人暮らし物件もあるのではないでしょうか?

以上、ペット可の住宅情報などお構い無しに書き綴ってみました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イオンナゴヤドーム前はいいですね!こういう大型店大好きです。
名古屋は都会でありながら、大型ショッピングセンターもホームセンターもある・・・というのが魅力的です。
色々な駅のアドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/23 23:05

かって、名古屋で単身赴任していました。


本郷という駅の直近くでした。(名古屋インターのすぐ前)
東山線の終点が藤が丘という名前で、本郷は1つ手前の駅です。
藤が丘からでも名古屋駅まで45分くらいですので、
距離はずいぶん近いと
思います。(愛知万博が開催された近くです)
最近の状況は不明ですが、名古屋では、転勤族が多くすむ地であり
ショッピングセンターや、ホームセンターもいろいろありますし、
何より、ICに近いので、浜松へは、1時間程度の距離になるでしょう。
(転勤族が多いので単身用のアパートなども結構おおいですね。
車の駐車場も完備しているところが結構多かったとおもいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICが近いというのは私にとってとてもいいですね。
東海道線と名古屋本線以外は全く分らなかったので大変参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/22 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!