プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PrintScreenを押したときの画像保存先はデフォルト時はどこに設定されているのでしょうか。
また、これを変更することは可能でしょうか。
OSはWindows2000です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PrintScreenを押しただけでは画像は保存されないはずです。


この後にワードやパワーポイント等の画面で「ctrl」キー
と「V」を押すことで押した際の画像が張り付けられます。
これはwindows2000に関わらずVistaでも98でも一緒です。

ちなみに、PrintScreenを押す際に「Alt」キーを同時に押
していれば、現在選択しているウィンドウのみ取り込むこ
とができますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

教えていただいた方法でうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 17:19

直接保存はできませんので、経由(媒体)となるアプリソフトから保存先を選べといいでしょう。

ペイントかMSオフィスが適切。
W2000でのやり方はわかりません。
保存先とあるところに▼のマークがあるはず、ここをクリックすれば保存先のドライブが出てきます。
どのOSでも共通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 17:20

マイドキュメントのピクチャーからデスクトップに変更しています。


クリックボードフォルダ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

問題解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 17:21

あれはクリップボードにたまっています。


そのままでは保存されていません。
もし保存したいのであれば
ペイントを開く→貼り付け→保存
で保存してあげればOKです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

問題解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!