プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在弥生販売04を使用していますが、セット商品台帳の修正も削除もできなくて困っています。セット商品台帳画面上で削除ボタンを押したところ『このデーターを削除します。よろしいですか?』と出まして『はい』を押すのですが何の反応もなく削除されません。何か不具合がおきているのでしょうか?商品台帳を削除しようとしても『セット商品台帳に使用されている為削除できない』となります。

A 回答 (1件)

おそらく過去の履歴に影響が及び、DBの整合性がなくなるから削除できないと思います。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
セット商品台帳の編集と削除ですが、あれから色々当方でも調べておりまして本日解決致しました。最近パソコンを入れ替えまして以前はwindows2000を使っておりまして問題なかったのですが、現在はwindowsXPに変えた為、弥生のバージョンが適合していなかった為に動作不能になっていたようです。他の2000のパソコンで削除してみた所できました。