プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。ちょっと困っております。宜しくお願い致します。

踵の骨の骨折(医学的用語ではヒビも骨折と言われたのでこのように書きます)について質問です。
ある事が原因で踵の骨を骨折(滑らかに繋がっているように写るのが骨折をしていない普通の状態なのだそうですが、横からだと剥離したようにレントゲンに写る、ヒビが入った状態です。)しました。勿論、自分の意思ではありません。
事情があり、自分の意思で骨折したのではない、という事を証明したいと思っています。

40代前半で、子供は生んだ事がなく、カルシュームは普通に食事の中で摂っているだけですが、骨はかなり強い方だと思います。以前一度肋骨を折った時は、見ていた人が私が乗っていた車を見てもう死んでいる、と思った程の事故で1本折っただけでした。女性としては骨太の方だとも思います。

逆に言うなら、自分の意思で踵の骨折を出来るものでしょうか?(どこかから飛び降りる?そうだとするとどれ位の高さから?(BMI値で21なので普通体型です))また、一般的にどれ位の力がかかると骨折するものでしょうか?

変な質問ですみません・・・。でも、本当に困っております。
お判りになる方、教えて戴ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

簡単で申し訳ないですが・・家の主人の場合6メートル屋根上で仕事で作業していたところ屋根がすっぽり濡れてしまい立ったままの状態で落ちました。

その時にかかと、足首粉砕骨折です。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご連絡、本当にありがとうございます。助かります。

6メートルの高さから落下で足首粉砕骨折だったのですね。
大変でしたね…。もし最近の事でしたら、お怪我が早く治る事を心よりお祈りしております。

何はともあれ、どうもありがとうございました。

はじめまして、23才、男性です。

同じ踵に関することでお悩みのようなので僭越ながら、回答させていただきます。

私は空中に自分が写った状態を友人に撮影してもらうために自分で飛び降りた結果、全治右足6ヶ月、左足3ヶ月の骨折を負いました。特に右足の状態は悪く、今もプレートが入っています。
その飛び降りたときの高さは約3メートルくらいでしょうか。ただ地面がコンクリートのように硬かったので、それが怪我の直接の原因でした。

私は故意に怪我をしたわけではもちろんありませんが、保険会社にはそのことを念入りに確認されました。故意に踵を怪我をすることは可能だと思います。
地面の状態も関係性を持つと思います。
こんな回答でごめんなさい。

事情は分かりませんが、早く問題が解決されることを願います。
ちなみに写真はバッチリでした^^
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答どうもありがとうございました。

3メートル上から飛び降り、コンクリート着地で全治6ヶ月と3ヶ月の怪我だったのですね。なるほど。

私も床も壁もコンクリートだったので3ヶ月の怪我だったのですが、飛び降りた訳でもなく、怪我をした場所(マンション4階の廊下)なら飛び降りるという事も出来ないと証明出来るのか、と考えたり…。
見ている人がいないと自分で故意に怪我をした訳ではない、と証明するのが難しいのが判りました…。故意でない、自分で怪我を負った訳ではない、と証明するのは難しいですね。

何にしろ、どうもありがとうございました。あとは救急で運ばれた先のお医者様に確認して、状況から考えるとわざとではないと判断出来ると証言して戴けるか確認してみます。ありがとうございました。