アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

この度、長野県松本市から、神奈川に引っ越すことになり、
原付も運ぶことになりました。

引越し業者を使わないので、
原付はそれのみで運ばなければなりません。

ですが、調べてみたところ、松本市は位置がよくないのか、
配送にずいぶんお金がかかるようで、
3~5万程の送料がかかるという試算でした。

ですが、首都圏内から首都圏内への配送なら
1万円弱であるようなので、
埼玉か神奈川まで一般道路で走行し、
そこから配送をお願いしようかな?と考えています。

もしご存知でしたら、理想的な経路
(国道○号は車線も少なく行きやすいやその逆)
などのアドバイスを戴けたらと思い、今回質問しました。

もしくは、軽トラをレンタルし、
運ぶことも考えています。
その場合、冷蔵庫のみ一緒に運ぼうかとも思ってます。
乗り捨てにお金がかからない、もしくは安い
業者さんをご存知でしたら、ご教授ください。

何か少しでもアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

原付でその距離の自走はやめたほうがよいですよ


業者ならここも安いようです >http://www.bike-porter.com/mainpage.htm

もし普通車があるなら無理すればなんとか積めますよ。以前普通車に125トレールを積んだことがあります。
そのときは後部座席座面のみ外して(ネジ2本でOK)バイクの前後ホイール、フロントフォーク、ハンドルも外して詰め込みました。
先日同じバイクを静岡から豊科までミニバンで運びましたがこれはちょっと後悔。積載は問題ないのですが距離がありすぎて疲れた

レンタカーの場合はレンタル料の他にガソリン代+高速料金と結構かかりますのでバラバラにして宅急便で送るってのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらもお安いですね!
自分は何を調べていたんだろう、という気になりました。。

分解はちょっと、技術的に怖くてできないです;。
自動車も軽のiともっと小さい軽しかないので、
冷蔵庫すら乗せられなさそうです;。

ガソリン代も高いですよね…。
回答ありがとうございましたッ。

お礼日時:2008/09/22 23:17

No.2です。

 紹介したところですが、自宅まで取りに来てくれますよ。長野市まで乗っていく必要はないです。かんたんな見積もりでは主要都市しか載ってないですが、私みたいな伊那の田舎でも来てくれましたから、実際の住所を電話して確認することをお勧めします。優しく丁寧に対応してくれました。依頼者様の近くを回るルート日(曜日)が決まっているので、それに合わせる必要があります。日程的に余裕を持って相談してみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の回答を頂いた際、見積もりを出していて
今日、電話でも聞いてみたところ、
一緒にみかん箱程度の配送もしてくれるとのことで、
安いしサービスも良さそうなので、
決めました!

ありがとうございましたッ。

お礼日時:2008/09/27 18:04

現在自分の知人の含めて7台転がっていますので


もう一台増えたところで同じなんです。
ナンデしたらバラバラにして海外までお送りしますよ?(ウソウソ
もしどうしても困ったなら遠慮なくどうぞー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそんなに転がってるんですかー!
ミステリーゾーンですね…!
安くで発送できそうですので、
一応、大丈夫ですっ。

バラバラにして海外に送れて
オーストラリアで乗れたら
ものすごく幸せなのですが…
バラバラのまま終わりそうですね。はわわ。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/27 18:02

No3ですが補足です。


ポーターさんは一応ドアツードアですから長野まで自走するなんて必要は無いです。営業所持込じゃなければ他の業者も同様です。
発送地、配送先で立会いが必要ですが日時は全て業者さんの都合にあわせる必要がある点だけ注意が必要です。
まあ詳細は電話して聞いてみてください。

ちなみに私安曇野ですが半年ならお預かりしてもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野市内じゃないとダメなのかと思ってました。
100キロ以内なら可能とか、色々あるみたいですね。
営業時間内になったら、
2社ともに電話してみて、お値段やその辺についても
うかがおうと思います。
ご丁寧にありがとうございます!

えー!良いんですかー!
…じゃなくって、さすがにご迷惑になることも多いと思うので
大丈夫でございます。
ご親切にありがとうございますっ。

お礼日時:2008/09/22 23:57

伊那市在住者です。

最近オークションで原付を購入しバイクを配送してもらいました。その時の業者さんを紹介します。 ネットで料金を調べたところ、横浜→長野市で17000円弱でした。松本ならもう少し安くなるでしょう。バイク専用の大型トラックで自宅まで持ってきてもらえるので安心確実です(でした)。3~5万円の見積もりがどこから出たのかは知りませんが、それに比べたら安くていいのではないでしょうか。途中まで自走していくことはツーリングが好きな方ならそれもいいでしょうが、長距離は危険も伴いますし、時間ももったいないのでどうかと思います。自分はバイクが好きなので時間があれば自走を選択しますが。(すみません話が逸れました)。
上手く検索できなかったら、高栄運輸やヒッチハイク バイク でネット検索すればヒットすると思います。

参考URL:http://www.koei-tr.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長野市から都内の場合、15500円程ですね!
私が調べた所よりずっと安いです。感動です!
松本市からはないようなので、この場合
長野市まで走ることになりそうですが、
それならできそうな気がします。

走るのは大好きなのですが、
事故経験もあるので;、やはり危険かな
というのが1番気になってました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/22 22:57

引越しであれば他の荷物もあるでしょうから、車を借りて運ぶのが一番いいんじゃないでしょうか。


神奈川まで来て神奈川県内に一万円で配達するのは、無駄と言うか、もうちょっとなんだから走ればいいんじゃん、って思います。

まーでもー松本は遠いですね。

諏訪以南の20号は交通量もそれほど多くないです。
甲府からは国道137号で御坂峠を越えて、河口湖、山中湖、御殿場から箱根を越えるか、246で神奈川入りするのがいいでしょう。
御殿場から246はトラックが多いハイスピードコースなのでちょっと怖いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
本文、間違えました。

配達は東京都狛江市までです。
しばらく海外に行く為、
引越しまで半年程空くので、東京の友人に預かってもらうんです。

その間、他の荷物は大きいものは売り、本など小物は
関西に送るので、一緒にというものがないんです。

都内付近はやはり運転が危険かな?
という理由から、質問のように考えていました。

道路の情報、ありがとうございました!
走る場合、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/09/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!