アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wiiのフリーズについて質問です。
子供が普通にマリカをしている時、ビイーと言う音と共に突然フリーズ…リモコン・リセットボタンも全く反応しなくなり、本体の電源ボタンを長押しし電源を切りました。
しばらく間をおいて電源をON、そしてまた子供にマリカを一時間くらいプレイさせたのですが、全く問題無し…やれやれと思っていたのですが、バイオハザード0・パワプロくんでまたフリーズ。
サポセンに問い合わせたところ「ソフトの記録面は汚れ・キズとかありませんか?」との事だったので、家にあるソフト全部を調べたところ、別に異常は無し、その旨をサポセンに言うと「電話では原因がわからないので本体とフリーズしたソフトを送って下さい」て言われました。
う~ん、どうなんでしょうか?やはり本体の故障なんでしょうか。?(ToT)
もし修理に出すにしろ、買ってから一年以上になるから、有償修理になるんでしょうね。
何方かお分かりの方、対処方法・原因・修理に出した場合の修理内容・修理料金等を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
分解クリーニング程度で済めば3千円です。
複数の箇所が壊れているなどでなければ、最大でも9,800円までみたいですが・・・。

メーカーへ送る際に○×千円以上かかるなら
修理の前に連絡、もしくは修理せず送り返して欲しい
と一筆添えて出すといいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

astute_2wdさん、修理情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
結構修理金額的には、お安くなるのかな・・・さすが任天堂。!!
来月ぐらい修理サポセンに電話して、修理だそうかなって思っています。
お安く上がりますように・・・。〔(/-o-)/〕

お礼日時:2008/09/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!