プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約半年前に別れた彼氏にメールをしてみたいのですが、半年前に別れた彼女からメールが来たら、どう思いますか?

別れの原因は、お互い環境の変化が重なり、すれ違いや喧嘩が多くなったこと、それらの理由からお互いに思いやりを持って接する余裕はなくなっていました。
環境の変化により、これから遠距離、というタイミングでした。
別れは彼から、電話ででした。
それ以来連絡はお互いありません。どのような生活を送っているのかも知りません。

最近忙しかったり、落ち込んでいた私も気持ちに余裕ができ、元彼はどうしてるかな、と思うようになりました。

よりを戻したいとかじゃなくて、昔の友達の一人、くらいの関係になれれば良いなあとは思いますが、まず、まったく音沙汰がなかった元カノから数か月振りにメールが来たらどんな気持ちがするだろうか、できれば男性の方、参考意見をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

お久しぶり。
元気だった?そっちの調子はどう?
へーそうなんだ。結構頑張ってるんだね。
ちょっとは気にはなってたよ。ああいう形で別れたし。
そうだね。また地元に戻ったとき、時間が合えばご飯でも。
うん、こっちも元気にしてるよ。あれからいろいろあってさ。
まぁなんとか生きてるよ。
新しい彼女?どうかな。まだわかんない。でも好きな人はできたかも。
うん、うん、わかった。またなにかあったらいつでも連絡しなよ。
まあ、彼女ができたらあんまり親しくできなくなっちゃうけどね。
うん。じゃあまたね。

♂です。あなたの質問を読んだ瞬間によぎったイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな感じで連絡をとれたら理想的です◎

男です。

私の場合は彼女の方から別れ話をきりだされ、
訳も聞かされずに別れました。
4ヵ月位たって、現在の妻とも出会い交際がスタートした頃、突然携帯に元カノから連絡がありました。元気?って・・・
はっきり言って元カノの神経を疑いましたし、話どころか声も聞きたく
ないと思いました。これはあくまでも私個人の意見です。
質問者の方とは別れ方が違うので、あまり参考にならないかもです。
    • 0
この回答へのお礼

四か月で奥様と出会われたのですね。
私一方的に振られた形で、その後いろいろ出会いもありますが、進展は難しいものだと感じております。
はやく新しい彼氏を見つけたいですね。
…話がそれてしまいました。。。^^;

<よりを戻したいとかじゃなくて、昔の友達の一人、くらいの関係になれれば良いなあとは思いますが、・・・>

必要ないと思いますが!! 貴女に友達が出来ないのであれば
  別問題ですが。半年も音信が無いのに、メールが来たら、
  「ヨリを戻したいのかな」って思うのが自然ですよ。
  まして、関係があったとすれば・・・。

彼の今の立場にもよるでしょうが・・・。
コンタクトを取ることによって、貴女は困る事がないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

連絡は、必要不必要の問題ではなく、単に知的好奇心です。
ただ、連絡がくれば、よりを戻したいと思っていると思われるということでしょうか。