プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐお正月・・・9連休ですが
予定もなく、たぶん家でゴロゴロ。

そこで、レンタルの参考にしたいので
皆さんの、NO 1 映画教えてください。

なるべく 誰が見てもおもしろいもの
感動するもの、手に汗握るはらはらもの・・・
なんかいいですが・・・
わがままですみません。

ちなみに
私の好きな映画は
『風邪と共に去りぬ』『ニュー・シネマ・パラダイス』
『追憶』『愛と追憶の日々』『エネミー・オブ・アメリカ』
『黙秘』『依頼人』『シンドラーのリスト』
『オール・アバウト・マイ・マザー』TV『フレンズ』・・・

よろしく御願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは♪



多分多くの人がご回答すると思いますが・・・
『ショーシャンクの空に』がイチオシです。
あと『リトルダンサー』もよかったです。
それから『ラストオブモヒカン』もいいですよ~。

手に汗握るハラハラものは
『フェイス オフ』がいいです!!
『ハムナプトラ』も1と2見たら楽しいですよ。

あんまり書くとダブルかな??
よいお年を♪
    • good
    • 0

ニューシネマパラダイス。



何回見ても最後の最後で泣いてしまいます。
    • good
    • 0

はじめまして!



そうですねぇ・・・。私も映画は結構好きで色々見ましたよ。
私はジャンルで言えばアクション映画が一番すきですね~。ハラハラしだすと時間を忘れることができますから・・・。

でも、私の一番にあげる映画は「羊たちの沈黙」です。この映画を初めて見たときの感動は忘れることが出来ません。この映画を見てブラッド・ピットの「セブン」を見たら興醒めでした。「セブン」の広告が「羊たちの沈黙」を超えるサイコストーリーと出てましたが「全然そんなこと無いやん!」って思ってしまいました。

あと、アクション映画でしたら、「ミッション・イン・ポシブル」の1と2「ダイハード」の1と2と3「イレイザー」「ザ・ロック」「フェイスオフ」「ブロークンアロー」「スピード」「トップガン」・・・eat

参考にして下さい!
    • good
    • 2

こんにちは。


もしかしたらもう見てしまっているかもしれませんが、
私がお勧めしたい映画も参考までにどうぞ。
感動もの・・・『マイライフ』『ディープ・インパクト』
おもしろい・・・『花嫁のパパ』『ミセス・ダウト』
ハラハラ・・・『ツイスター』『デンジャラスビューティー』『シャンハイ・ヌーン』など

あと、個人的に映画ではないんですが、『俺がハマーだ!』を吹き替えで見てもらいたいです。TVシリーズなのですが、思いっきりコメディーです。
    • good
    • 0

最近の映画しかしらないのですが、オススメはCMでもやっている 『STAR WARS エピソード(2) クローンの攻撃』です。


その他にも、『メイ・イン・ブラック(2)』『少林サッカー』『スパイダーマン』なんかもよかったです。
    • good
    • 0

『ロング・キス・グット・ナイト』が私の中で感動できる映画No.1で、内容的にはアクション(戦闘シーンがかっこイイ!!)ですが主人公のサマンサ(ジーナデイビス)と旦那とその子供の硬い家族の絆が描かれた作品で、特に最後の、サマンサとこれまた可愛らしい子供のやりとりのシーンなんかそりゃあもう何度見ても涙ぼろぼろもんです。



ぜひこの映画はおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
殆ど、観た映画でしたが、2・3本未見ですので
レンタル店で探してみます。

それにしても、映画の話題って楽しいですよね。

お礼日時:2002/12/24 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!