プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌の広告か、TVCMで見たと思うのですが・・
風邪のひきはじめばかりでなく、ひいてしまった(少し悪化してしまった)風邪にも効きます、というのがセールスポイントのような風邪薬、ご存知ないでしょうか。

パッケージは少し地味な印象で、カタカナの商品名だったような気がするのですが、はっきり覚えていません。
いつ発売されたか等も全然わかりません。

ピンときた方がいらっしゃいましたら、商品名、製薬会社名等教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

CMで、印象に残っているのと言えば、あとはアネトンiでしょうか。



常盤貴子さんが出演されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アネトンでした。
HPで見たら、引き始めは勿論、症状が重なり合った風邪まで~ というような
記述もありましたからたぶん探していたのはこれだと思います。
常磐さんのことは全然印象に残ってませんでした。
それに結構有名な製薬会社の物でしたね。お手数をおかけしてすみませんでした。
でもこれですっきりしました。さっそく買い置きしておこうと思います。
どうもお世話になりました!

お礼日時:2002/12/26 07:23

こんばんは。



どの風邪薬が良いかはわかりませんが、(熱が出ると、すぐ病院へ行くので)
CMについては、NO2の方と同じで、カコナールかな・・・と思いました。

下記で、CMをご覧になって下さい。

今、お加減が悪いのでしょうか?
年末・年始は、病院もお休みになるところが多いので、お大事になさってくださいね。

参考URL:http://www.yamanouchi.com/jp/healthweb/cm/tv_cm/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下でも書きましたけど、今は元気です~
お気遣いありがとうございます。
カコナール・・違うのです。もっと地味というか、私は聞いたことがない品名でした。
メモしておけば良かったです。
今7人の方に回答していただきましたが、なかなかたどり着きませんね。
よほど知られてないのか??
petuniaさんもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 18:36

一応薬剤師です。

地味目な箱ですと、コンタックなんかは地味です。但し薬局で買える一般薬は、あくまで風邪の諸症状に対する対照療法的な成分しか入っていないですから、風邪のひきはじめでもひいてしまった後でも効果的にはあまり差は無いと思いますよ(笑)。薬局でいくつかの風邪薬を実際に手に取り成分を実際に比較してみて下さい。その薬のセールスポイントになっている一つか二つの成分(これも名前が違うだけで内容は類似のものですが)以外、殆ど一緒のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあまり効果に差はないですか・・ちょっとガッカリ。
私ひきはじめに飲んでも、コレは効いた!という薬に出会ったことがありません。
だから、他とは違うセールスポイントに反応してしまっていたのですけど。
期待できないかも、ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 18:29

こんにちは。


葛根湯がよさそうな・・・でも漢字ですね。「カッコントウ」とは言わないし。
パブロンゴールドでしょうか・・・これもドハデな金色の箱だし・・・??
私はそんな時はこの二つのどっちかですけど。
お腹にくるタイプの風邪なら柴胡桂枝湯。

訳の判らない時にはお医者様へgo!

答えにならないですね。m(__)m あげた名前の薬はどの薬局でも売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葛根湯もパブロンも飲んだことあります~。
でも全然ダメでした。
薬が効かない体質かと思うほど・・
それでちょっと気になったこの薬を探しているのですが・・
わからないですねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 18:43

私は 常盤薬品の「ヒットミンホワイト」ってのを飲んでますが、


なぜか、会社のHPにも出てませんねぇ。
セキには、わりと効果がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているものとは違いました・・けど
情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 18:26

うちでは 「ベンザブロック」を飲んでま~す。


のどの痛い時は 銀のベンザです。
お医者さんの薬より 効くことがありますよ !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンザブロックは飲んだことないです。
>お医者さんの薬より 効くことがありますよ
この一文、惹かれました。気に留めておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 18:25

こんにちは。


ピン!!っと来たのは山noうち制約のカコなーるほどですが
パッケージが派手でした。
下記に沢山出ていますので参考になると思います。

くれぐれもご自愛下さい

参考URL:http://okusurinabi.tripod.co.jp/kaze.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ風邪はひいてないのです。
でも絶対毎年ひいてしまうので、準備しておこうと思いまして・・
カコナールは違いました。
でもでも、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 18:22

こんにちは♪



この中にめぼしい名前がありますか??
薬品会社の名前は載ってませんが
もし『これ??』って薬があったら
商品名で検索なさるといいと思います。

ちなみに私はパブロン使ってます。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/kaimonogaku/kazedrug.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!