アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長163cm体重54kgです。私はどうしても47kg位まで痩せたです。長年スポーツをしていたせいか、なかなか体重が落とせません。筋肉がついているからだと友人には言われるのですが、高校生の頃の部活をやめてからもう、3.4年は経ちます。
私はあまり間食もしないほうですし、甘いものも好きなほうではありません。いろいろとダイエットはしましたが、体重の変動が激しいため3日程で2kg減ったりする事もあるのですが長くは持ちません。短気なため長期戦のダイエットには向きません。忙しい生活をしているので運動もできません。何か良い食事法やダイエット方法はありませんか?短期間で確実にリバウンドなしできれいに痩せられる方法おしえてください。お願いします。

A 回答 (7件)

エステの広告で言うところの「あと一痩せ!」ってレベルですよね!

体脂肪が普通なのか、運動をしていたとのことなので筋肉が多いのか
わかりませんが体脂肪率が標準的にあるのでしたら有酸素運動が一番
きれいにやせると思います。基礎代謝を増やすためにダンベル運動をするのも
手ですが筋肉をつけることになるのでスタイルが変わる可能性があります。
わたしは自転車とエアロビをやりましたがモモが太くなってしまいました。
引き締めるまではいいのですが筋肉が立派につくのと細いというのは好みも
ありますが少し違うような気もします。
 有酸素運動でしたらウォーキングか、水泳がいいのでは?手軽さでは
ウォーキングですが。走ってしまうとやっぱりモモとふくらはぎに筋肉
つくと思います。
 二の腕などを引き締めつつ体重を落とすとか、メリハリをつけながら
体重を落とすならダンベル等の基礎代謝系、とにかく体重を!なら有酸素運動
がお勧めです。

運動によるダイエットはリバウンドしにくいのではないでしょうか。
食事制限ナシでやるから・・。短期間っていうのはちょっと無理かなあ。

運動系ダイエットで忙しいのは致命的ですよね・・。お勤めですか?
通勤時、徹底的に足を使うことと、車内と社内で足を肩幅に開き、お尻を閉め、
おなかをへこませ頭から糸でひっぱられているような感覚で身長を1センチ
高くし(イメージね)背筋を伸ばし、肩は下げる!というエアロビの基本姿勢で
ふんばりつづけてください。満員電車では無理かな・・。起きている時間は
エクササイズだと思ってください!

自分の経験では朝ご飯抜きダイエットで最後の一痩せできました。しかし、
朝からバリバリ働く人には向かないダイエットです。眠気も覚めないって
いうし・・。あまりお勧めはできないです・・。

• 0
この回答へのお礼

sawawa様
ご回答有難うございました。
とても参考になりました。短期間でのダイエットには無理があるとの事ですので長期戦で頑張ってみます。普段の生活の中でも十分に有酸素運動が出来るんですね。常に意識して頑張ります。本当に有難うございました。

よこ入りですみません。

みなさんのご意見、非常に良い意見ですね。
私もどれも賛成なのですが、一応思ったので書き込みますね。

女性にとても多い悩みですよね(とくにこの現代社会において)やはり、街ゆく人の影響なのでしょうか。本当に最近は細い子、スタイルが良く見える(あくまで見かけだけ)子が増えましたからね。でも47キロは痩せ過ぎですよ。完全に身体を壊してしまいます。また、その身体を手に入れたところで障害が出るか、リバウンドするかのどちらかです。友人にも何人かいます。その子達もやはり、ただ単に「やせたい!」とか友人に「結構太ってるんだね」の一言でむきになってダイエットしてました。一人は朝ヨーグルト1個で、一日何もなし。そうでなければそのような体重は維持できませんよ。生まれ持って細いなら別として。しかもryon様は運動もされていて健康的な方ではありませんか。そこまで落とすのは本当に病気になることで筋肉がごっそり落ちるなどしないかぎり無理ではないでしょうか。その友人達は見かけは奇麗なのですが、少し食べ過ぎたと思えば吐いたりして、そしてたばこも吸い、酒も飲む。吐くときは時には食道の毛細血管切れて血まじりだったり。でもこういう子少ないようで多いんですよ。聞いてて嫌気が差しますが。ちなみに妻は154センチの42キロ~43キロ程度をさまよっていますが、よく運動し、本当によく食べます(ごはん毎回2杯!ここだけの話です。怒られますので)。でもその比率で痩せている女性よりもよっぽどスタイルも良いですし、健康的で、しかも結婚してるくせにもててたりします(笑)(いや、自慢でもなんでもないですよ。ほんと)。それが普通じゃないでしょうか?
 ただあと少し、痩せたいというのであれば短期間でやることよりも、身体のラインをさらに整えるという意味で水泳やジョグ程度の負荷が余りかからない運動をするのが良いのではないでしょうか?

追伸、
 男ってそんなに痩せている女性好きですかね?みなさん。最近の細い女性ってモデルは別として背筋曲がってて細いだけであまり美しくないように思うんですけど。でも下腹はぽっこりみたいな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

umibouzu様
よく食べてよく運動して…と言うのがどの方の回答を見ても良いようですね。
私は体を動かすことは好きな方なのですが、生活に追われて運動する余裕がないことにも悩みを抱えています。
ご丁寧にご回答頂き参考になりました。有難うございました。

163cmなら、47kgじゃあ痩せすぎなんではないですか。

私、産後太りの時色々やりましたが、ある程度元に戻りましたがある一定の線から動かなくなり、これが自然の力かな、とダイエットやめました。
163 - 100 × 0.9 = 56.7
となり、54kgは十分標準なのでは。
これが自然の姿なので、落ちにくいのではないでしょうか。
自然の姿より痩せたければ、病気になってやつれるか、精神を壊して拒食症にでもならなければ無理なのでは。
これだけやって痩せないんですから、これが自然のryonさんだと思うんですが…。
    • 0
この回答へのお礼

erimeg様
病気になるのも、拒食症になるのも嫌なのでいろいろ考えます。

短期間に痩せると必ずリバウンドがあると思います。

体にもよくありません。

みなさん答えておられるように運動するのが一番いいと思います。
「運動」といっても何も特別にすることないんです。ジムやプールに行ったりジョギングしたりしなくても普段の生活でもじゅうぶん運動になります。
意識して歩く(なるべく早足で)。階段を昇るようにする。普段から筋肉を緊張させるようにする。電車では立つ。これだけでもずいぶん違うはずです。
    • 0
この回答へのお礼

y-yuge様
良い参考になりました。普段の生活の中での運動を心がけて長期戦で頑張ってみます。有難うございました。

短期間で確実にリバウンドなしできれいに痩せられる方法は知りませんが、とりあえずは、上の質問検索に僕の名前を入れて、ダイエット関係の過去ログを隅から隅まで全部読んで実行すれば、やせることは出来ると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

souichi_higashi様
有難うございました。
参考にさせて頂きます。

人間やめれば運動しなくてもダイエットできると思いますけどね(笑)

運動なしで痩せるのは基本的に不可能です。

fiorenzaさんのおっしゃることは実にもっともで、俺は新聞配達時代に、周囲から「ガリガリに痩せたな!」と言われたのですが、実際には(筋肉がついたので)そのときは昔に比べて10キロ以上太っていました。

人間の身体はもともと、楽して痩せられるようにはできていないのです。苦労して運動しないと。
    • 0
この回答へのお礼

運動することは好きな方なので運動する暇があれば悩まないのですが…
参考にさせて頂きます。有難うございました。

食事だけで、リバウンドなしのダイエットをするのはむずかしいかもしれません。

食事でとるカロリーを減らすより、基礎代謝を上げる方が楽ですし早いです。
食事を減らすだけと、体脂肪より筋肉のほうが痩せてしまうので、おすすめできません。

筋肉がついていると、基礎代謝は高くなります。ですから、「筋肉がついているから痩せない」のは違うでしょう。
このごろはスポーツをなさっていますか ? なさっていないなら、筋肉がつくスポーツをなさってみてはいかがかしら。

それに、体重だけで「太っている/痩せている」と決められません。54 kg でも筋肉がいっぱいついている女性なら、47 kg で筋肉なしの女性より細いと思いますよ。
試しに、体脂肪率を測ってはいかがですか ?
    • 0
この回答へのお礼

fiorenza様
ご回答有難うございました。一度体脂肪率も測ってみようと思います。
有難うございました。