プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シムシティ4や、それより大容量な3Dゲームを快適に楽しむために、以下のパソコンを選びました。
余計な部分や、足りない部分を教えてください。
ちなみにリカバリメディアの意味がわからず困っています。

【HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT (秋冬モデル】
ベースユニット:HP Pavilion Desktop PC m9380jp ベースユニット
オペレーティングシステム:Windows Vista Home Premium with SP 1 正規版
プロセッサ:インテル(R) Core(TM) 2 Quad Q9450(2.66/12/1,333)
メモリ:4GB DDR2 SDRAM (800MHz,4DIMM)
ハードドライブ:500GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
増設用ハードドライブ: なし または、RAID 0, RAID 1選択
外付ポータブルハードドライブ
オプティカルドライブ DVDスーパーマルチドライブ : なし
増設用オプティカルドライブ:増設用オプティカルドライブなし
グラフィックス:NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT(1GB)
デジタルTVチューナボード:地デジチューナなし
HPモニタ:HP w2448hc 24”ワイド液晶モニタ(webcam/HDMI/DVI_D/USBx3)
他社製モニタ:なし
メディアカードスロット:15 in 1 メディアスロット
無線LAN:なし
HPキーボード/マウス:HP ワイヤレス日本語キーボード/ワイヤレス光学マウス(ホイール付)
他社製マウス:なし
サウンドボード:Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio PCI Express x1
スピーカ:なし
他社製スピーカ:なし
プリンタ:なし
他社製USBメモリ:ソフトウェア収録) なし
他社製ICカードリーダ:なし
オフィスソフトウェア:Office Personal 2007 SP1
セキュリティソフトウェア:Norton Internet Security(TM) 2008 試用版
ジャストシステムソフトウェア:なし
Adobeソフトウェア Adobe Photoshop Elements 6.0
HPソフトウェア:プリインストールソフトウェア
HPリカバリメディア:Windows Vista Home Premium with SP1 正規版用 リカバリメディア
HPガイドブック:できるHPパソコン
HP修理サポート:1年間保証(引き取り修理サービス、パーツ保証)
HPテレフォンサポート:1年間無償サポート
保守サービス:本体(HP Care Pack) なし
保守サービス 本体[データリカバリ](HP Care Pack:なし
保守サービス モニタ(HP Care Pack) なし
HP 保守サービス登録レター なし

A 回答 (1件)

http://www.japan.ea.com/simcity4/system.html
そのゲーム自体そんなに高い要求SPECではないようです。
ただVistaで正常動作するかどうかは知りません。
PCのSPECは十分と思います。

リカバリは工場出荷時状態にするためのソフトウェアです。
光学ドライブを選択されていないようですが、自前で購入後増設の予定ですか?
    • 0