プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日イブを迎えて、ふと思いました。

我が家では、例年24日の夜はごちそうで、
(ケーキ食べたりとか)
25日は普通の食事でした。(余ったケーキをたべることもありましたが・・・)

そこで、このgoo/okwebの住人の皆様方の家庭ではどうなのかなと思い、
質問することにしました。

皆様の家庭ではごちそう、ケーキを食べる(もしくは外食)のは
24日?25日?どっちも?
多くのご意見期待してます。上記以外のケースでも
全然かまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の実家では毎年23日がメインでした。

祝日なので外食したり、チョットゴチソウだったりと。母・祖母が料理に手間をかけられるからだったと思います。プレゼントは24日だったかな。
ちなみに今年は男子寮の部屋で独り酒…(泣)

この回答への補足

答えが1つではない質問なのでポイント発行は
控えさせて頂きたいと思います。申し訳有りません。

補足日時:2002/12/26 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

23日のみゴージャス派ですね。

来年は楽しいクリスマスになるといいですね!
自分も来年は特定の人と2人きりで過ごせるよう
がんばりたいと思います!!

お礼日時:2002/12/25 12:28

kantenさん、こんばんは。


面白いご質問ですね♪
なんと、我が家では、すでに昨日の23日に、クリスマスケーキが登場しました!
おまけに、ご飯も鍋で豪華でした(笑)
ケーキも好評で、あっという間にみんなで食べちゃいました(すごいでしょ)
なぜかというと、その日はお休みで、みんな家にいるので、みんな揃ってご飯が食べられるからです。
そして、今日は今日でまたまたケーキを作りました(ふ・・太る)
ご飯は焼肉風にしました。
明日の25日は、もうネタもつきたので、ケーキも今日の残り、
ご飯は・・・・まだ考えてません(笑)カレーだったりして(笑)

kantenさんちの晩御飯はなんだったのかな~なんてフト考えてしまいました。
楽しいクリスマスを過ごせたらいいですね!!
メリー・クリスマス!!!!

この回答への補足

答えが1つではない質問なのでポイント発行は
控えさせて頂きたいと思います。申し訳有りません。

補足日時:2002/12/26 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお~23からもうゴージャスに!!

自分は現在一人暮らしなので、昨日は友人複数と
ケーキやスーパーマーケットのフライドチキンなど
食べたりしてすごしました。今日も同じメンバーで
そうする予定でしたが、ドタキャンされ、一人になりそうです。

お礼日時:2002/12/25 12:27

こんばんは。


共働きで24日も25日も仕事なので、ことしは昨日(23日)家でステーキを焼きました。
外食にしたところで、高いクリスマスメニューしかなかったりするし。
なので、クリスマスに近い休日だった23日が豪華メニューとなりました。

ちなみにうちはダンナが甘いもの苦手なので、クリスマスケーキはありません。
明日にでも、私用に一人分の普通のケーキでも買おうかなと思ってます。

この回答への補足

答えが1つではない質問なのでポイント発行は
控えさせて頂きたいと思います。申し訳有りません。

補足日時:2002/12/26 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・・23に重点を置く人もいるのですね。
しかし、パートナー同士の場合片方が甘い物嫌いだと・・・
ちょっとさみしいですね。

お礼日時:2002/12/25 12:25

子供の頃は


24日:ケーキ&七面鳥と騙され続けていた骨付き鶏もも肉(T_T)
25日:前日のうかれ気分でわりと豪華だったけどニセ七面鳥はこの日はなし。
ということで24日の方が「クリスマスのご馳走」でしたね。

ちなみに結婚6年目、夫婦だけの家庭でおまけに世間が右向きゃ我が家は左を向く傾向にあるので(笑)、ケーキもご馳走もなし(ダンナも了承済み)。なにも大量生産されて冷蔵庫で眠っていたケーキを買ってこなくてもいいか、と。おまけに本日のメニューは「豆乳鍋」だ!わはははは(笑)。

この回答への補足

答えが1つではない質問なのでポイント発行は
控えさせて頂きたいと思います。申し訳有りません。

補足日時:2002/12/26 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり24日の方が重点置いてますね。

世間に逆らって・・・の姿勢、大好きです!!

お礼日時:2002/12/25 12:22

僕の幼い頃の夕食。



24日・・・ケーキ&ご馳走
25日・・・前日の残り物と残ったケーキ
26日・・・クリスマスに売れ残って半額になったケーキと普通のご飯。

僕の母親は3日で一回り大きくなっていました。

この回答への補足

答えが1つではない質問なのでポイント発行は
控えさせて頂きたいと思います。申し訳有りません。

補足日時:2002/12/26 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この時期は飲み食いが多くて私も体重増えちゃいました・・・

お礼日時:2002/12/25 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!