アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパネットたかたで、VictorのHDDムービー(Everio:GZ-MG260,261,262)が発売されていますが、この型番の商品については、Victor社のホームページの製品情報には存在していません。 これは、ジャパネットたかた特別仕様?のようなものなのでしょうか?
スペック的には、同社のGZ-MG360に近い物だと思います。
MG260のスペックは、
総画素数:68万画素(動画/静止画:34万画素/ワイド動画:38万画素)
ズーム:光学35倍、デジタルズーム800倍
記録媒体:HDD(60GB) 
です。 購入を検討中なのですが、知識が乏しいので十分な機能なのか判断しかねています。 いろいろとアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (2件)

GZ-MG360ではないですね。

だいぶ劣ります。

ハードディスクは同じですがCCD(撮像素子)が360よりも劣ります。
S端子もついていません。
光学ズームの倍率も異なります(これは同程度)。

GZ-MS100(メモリーに録画する機種)
http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-ms100/index.html
にハードディスクをつけたもののように見えます。

さて、これが69,800円でおすすめかというと
おすすめではないでしょう。低性能の割に高すぎます。

現在お持ちのTVが従来型(SD画質)なのか
ハイビジョン(HD画質)なのかわかりませんが、
従来型だとしても3年以内には買い換えなければならないわけで、
これだけの金を出すなら将来性を見てカメラをHD画質にしておくといいでしょう。
ハイビジョンを持っているなら選択肢はハイビジョンカメラしかありません。

Canon iVIS HF100
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hf100/ …
http://kakaku.com/item/20200510356/
に高速メモリーカード16GB
http://kakaku.com/item/00521811278/
を組み合わせれば同程度の金額で
はるかに高画質のビデオ撮影ができるでしょう。

なお、このようなメモリータイプの場合、録ったものは一旦PC保存して
必要なときにカメラに戻してTVと接続して試聴することになります。
HD画質で撮影しますが、従来型のTVで見ることも可能です。
なお、PCでデータ変換してDVD(SD画質)を作成することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり低性能でしたか。ジャパネットの場合、本製品にオプション品(今回はDVDライター他)がついて69,800円であり、そういうところで分からない人は踊らされてしまいますね。現在所有のTVは従来型ですので、近い将来を考えてハイビジョンカメラで考えようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 20:30

あまり良くないと思いますよ。


これからはハイビジョンの時代ですから、少し高くてもハイビジョンのものを買う方がいいでしょう。
ビクターだったらGZ-HD3で49,800円+ポイント10%とか。
http://www.victor.co.jp/dvmain/gz-hd3/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!