プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご教授宜しくお願い致します。

免許の更新のため、埼玉県の警察署に行かなければなりません。
現在、神奈川に住んでいて、電車代と時間をエコにするため
なるべく駅に近い警察署を探しているのですが、
どこが近いのかわからず困っています。

よく使う路線は埼京線・武蔵野線です。

詳しい方がいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

希望沿線で言うなら‥



・浦和東警察署:武蔵野線東浦和駅から直線約1キロ(10~15分くらい?)
・浦和西警察署:埼京線南与野駅西口から、徒歩にて約15分
あたりでしょうか。

駅から近いのは、鳩ヶ谷にある武南警察署(徒歩2分)ですね。
国道沿いで、場所も分かりやすく目と鼻の先です。
武蔵野線からだと、東川口で乗り換えて一本ですし。

ただ、埼玉高速鉄道は運賃が高いので、行きやすさを取るか交通費を取るか、という事になるかも。
参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先日、更新に言った参りました。
結局、埼京線戸田駅から徒歩15分程度の
蕨警察署にいってまいりました。

お礼日時:2008/09/29 21:02

昔、埼玉県内に住んでいた者です。



川口の京浜東北線の西川口から警察署までは、歩いて10分強くらいでした。

あと、浦和警察署も市役所近くなので、浦和駅から歩いていけたと思います。(15分くらい?)
大宮警察署は東武野田線の北大宮駅から近かったと思いますが、野田線に乗り換えるのは面倒かもしれませんね。

埼玉県警のHPを確認したらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
県内に住んでいた方の情報だと心強いです。

西川口と浦和ですね。
神奈川からだと一回新宿に出るので浦和の方がいいかな◎

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!