アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜・木曽・北陸エリアで年末比較的空いているゲレンデを探しています。
ウイングヒルズに30日に行こうか考えているのですが、
ゴンドラ待ちが10分以上あるとげんなりしてしまうので…。
以前に年末にウイングヒルズ行ったことのある方情報お願いします。
また、ここは空いているというゲレンデがあれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

年末年始は予想が難しいです。

ウイングヒルズの名前が出て喜んでます。
私は少しウイングのまわし者かもしれません(^_^;)

多少のゴンドラ待ちはありえます。
私の知ってる限りでは混雑度は・・
1.高鷲
2.ワシ
3.ダイナ
今年の傾向は高速沿いのアクセスのよいゲレンデのようです。積雪量の関係もありますが偏った傾向が見られます。

回し者ですから宣伝します(笑)
イトシロシャーロットタウンもローカルゲレンデですが
がんばってます。
ウイングヒルズもお洒落でレジャー感覚に楽しみたいのなら良いですよ←比較的に緩斜面で構成されてます。
    • 0
この回答へのお礼

taketyan118さん、ありがとうございます。

イトシロですか、ロングコースが欲しいのでちょっと…
板暦も7年目なので斜度がきついほうが楽しいので…考えることにします。

#1の方が言っておられるのは、すべていわゆる「奥美濃エリア」(国道156号沿い)ですが、このエリアは混みます。

高速からのアクセスがいいので…。ゲレンデもさることながら、帰りの道がもっと混みます。
 私は木曽エリア(国道19号沿い)へ行く事が多いのですが、例えば高鷲は平日でも木曽エリアの週末より混んでいます。
 経験上、年末年始は、泊まり客が多くなり、宿泊施設の比較的少ない、「日帰り向き」のゲレンデはかえって他の週末より空いていたりします。
 リフトで10分は最近では大変な部類ですが、ゴンドラ10分ならまあいいのでは?。
 お奨めは木曽エリアですね。自分の行くところが混むといやなので、スキー場名までは挙げませんが…(^^;)。
 飛騨エリア(国道41号沿い)も空いていますが(特に道が)、高速降りてからが長いので運転に慣れていない人には辛いかも?。また、小規模なゲレンデが多いです。
 商売の邪魔でしたらご免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

kadzさん、ありがとうございます。
私も木曽エリア中心に7年滑ってますので、
おっしゃりたいゲレンデは確実に分かります。
ただ今回は岐阜エリアで探してまして…

飛騨も木曽も高速下りてから長いですからね…
ゲレンデの混み具合を取るか長距離運転をとるかという感じですね。
考えます。