アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38,9歳から40代前半の男性に質問です。(特にそれなりに恋愛を経験した方で仕事も順調な方に回答いただけると嬉しいです) もし、16~18歳くらいの女性から恋愛感情を抱かれたら、どう感じられますか? やはりいろいろと経験豊富で恋愛もそれなりにしていきたような女性とでなければ、付き合おうとは思いませんか? 重いなぁと思われるのでしょうか・・? 人それぞれだとは思うのですが、みなさんの意見を伺いたくて質問しました。回答いただけたら幸いです。ちなみに私が今気持ちを知りたい男性は40歳くらいで、会社員ではないですが順調にしごとをしている方です。容姿も割とよく、人づきあいも上手です。

A 回答 (6件)

40歳♂です。

>それなりに恋愛を経験した方で仕事も順調な方
会社員ですが、該当するかなあと思ってます。

>もし、16~18歳くらいの女性から恋愛感情を抱かれたら、どう感じられますか?

まず、相手は独身ですか?その点は十分ご注意ください。
私は娘がいるので、それを考えるとありえないと思います。
しかし、独身だったとして、3年~5年立って社会人になってからは、恐らく一人の女性としてみるかもしれません。
ただ、いざ恋愛となると、やはりその子の人生を考えてしまいます。
まず、自分と恋愛することで、貴重な若い時を無駄にするのでは?
そして、父親と同じくらいの男性と付き合っていて、その子はなんと見られるだろうか?
また、その子の父親はどう思うのだろうか?
もし、好きになったとしても、恋愛に踏み切るのは躊躇するかもしれません。
ただ、40歳で独身だと、もう恋愛について諦めてくる時期ですから、もし貴女に可能性があるならば、成人するまでプラトニックな付き合いをすると思います。

参考URLは、女子高生とギタリストの恋愛話を2CHで載せてあったものです。具体的にはこのギタリストの気持ちになるだろうなあと思いますよ。

参考URL:http://usamimi.info/~wiki/guitar/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手の方は独身です。良かったと思う反面、その年齢だと結婚している方のほうが多いと思うので、いろいろと考えてしまうのも事実です・・・。(軽い恋愛以外嫌いなんじゃないかとか、恋愛に興味がないのか、とか・・・)やはり私がいろいろ考えるように男性の側もずいぶん離れているといろいろ考えてしまうものなんですね。。参考URLのページを拝見させていただきました。なんだかよくわからない言葉もたくさんありましたが^^;参考になりました。ありがとうございます。
このくらいの年齢で独身の方は、やはり自分の時間、ペース(?)のようなものをお持ちだと思うのですが、そういうのを邪魔されるのが嫌で年下はいやだと考える方も多いのでしょうか・・?既婚者の方に質問するのは不適切かと思うのですが・・・回答いただけると嬉しいです。

No1,Cobalt_Xです。

>丁寧なご回答ありがとうございます。なるほど、フィーリングですか。。私はあまりキャピキャピしている方ではないと思うのですが・・よくその方からは、「真面目で素直だね」と言われます。

そうですか、それは良かったですね。
あなたのような年齢ですと、とっても良い魅力になりますヨ。

>その方は独身なのですが、Cobalt_Xさんの周りにはこの年代で独身のお友達はいらっしゃいますか?

はは、沢山います(^^ゞ
ボクらの年代って、早婚か晩婚が多いですね。
で、正直あなたの憧れの方には失礼ですが、結構いい男は早婚で片付いてしまってます。
残っているのは、バクチ打ち・オタク系・少々根性無し・・そんなキャラが多いです。
(必ずしも、あなたの憧れの方がそうである訳ではありませんよ)

何にせよ、ハードルの少々高い憧れですので、頑張ってくださいね。
ボクの後輩(1年下の女性)は、高校卒業後すぐに40代のお医者様と結婚した子がいます。
(暫くボクと付き合ってました)
最近、年の差婚も多いので可能性はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

良い魅力・・・なんでしょうか^^; なんだか子供っぽいとしか聞こえず焦ってしまっていたのですが・・・気にし過ぎですかね。。
そういう世代なんですか。バクチ打ち・オタク系・少々根性無しの部類には当てはまらないと思いますが(思いたいですが^^;)隠れている部分というのもありますからわからないですね。。普段メールをしたり直接会えていたりしていた時の印象としてはそういうのはなかったので大丈夫だと思います。(根性はあります^^) 本当にハードルの高い恋愛だと思うので・・頑張ります。その女性は18歳でそのお医者様とご結婚なさったということですよね?羨ましいです。。実例があると励まされます。ありがとうございました。

ご希望の回答者とは性別も立場も違いますが、かつて私もまさにあなたと同じ立場だったので書き込ませてください。

無駄な意見とは承知の上ですが、読んでいただけると幸いです。

私が18歳のとき、ちょうど20歳年上の人に恋をしました。
仕事も容姿も人間性も(私にとっては)バッチリ、恋愛もずいぶんしてきたようでしたが、結婚のチャンスに相手が亡くなったり、別の機会にはひどい裏切りをされて婚期を逃したと言っていました。

で、その彼に、私はあなたのように相手の都合を考えることなく、年齢を知った上で独身と分かった途端に猛アタック開始。
まんまとデートまでこぎつけ、私の勢いに押されて付き合うことになりました。
すぐに体の関係もあり3ヶ月ほど付き合った頃に、実は彼がずっと持ち続けていたという罪悪感をごまかしきれなくなり別れました。

しかし本当はお互い好き合っていて、普段会わざるを得ない環境に居たこともあり1年半くらい後に復縁。
それを決断したのは、かつて別れを切り出した彼の方でした。
その頃私はちょうど20歳になっていて、彼も積極的にデートの予定を立ててくれたりして、私を『生きがい』と言うほどに。
もしかしたら結婚を視野に入れてくれていたかもしれない数か月後に、今度は私から別れを切り出し、今度こそ本当に別れてしまいました。

別れを切り出した理由は、当時通っていた学校の同級生に私が猛アタックされたことでしたが、その彼とは長続きしなかったのが良い証拠で、今思えばそれはひとつの口実に過ぎなかったように思います。
当時も(もちろん今も)その年上の彼のことはずっと忘れられませんでした。

私がなぜそんなことをしたかというと、学生とはいえ18歳から20歳の間にそれなりにいろいろなことを経験し、考え方が変わったというか現実的になったのだと思います。
最初の付き合い始めの頃は20歳の歳の差なんて全く気にならず、気持ちがあれば乗り越えて行けると信じていました。
しかしだんだんと
『この人と結婚するために超えなければいけないたくさんの難関に立ち向かうパワー』
を費やしてまで彼を愛して行ける自信がなくなったのです。
シビアな話ですが、それまでの恋愛だったのです。
もちろん自分の出した結論に後悔はしてません。
今でもちょっと会いたいと思うことはありますが。。。

で、つらつらと長文をつづってしまいましたが、結局何が言いたいかと言うと。。。

年齢はあまり気にせず、あまり難しく考えずに普通の恋愛として考えちゃって良いんじゃないかと思います。
相思相愛になって付き合っても、どちらかの気持ち次第で別れてしまうのは、みんな同じです。
私のように気持ちの変化が歳の差によるものだとしたら、それはそれまでのお付き合いだったのでしょう。
もっときつい理由で別れなければいけなくなるカップルはいくらでもいますよ。

もちろん経験者のお姉さんとしては、あなたには私の分まで是非うまく行って欲しいですからね、応援してますよ。

でもやっぱ年上いいですよね。
自分は今37歳ですが、今もその彼と同じくらいのおじ様(57歳なのでもはや初老ですが)にはドキドキします。
あっ、ちなみに今は同い年の人と結婚してます。
かつての大恋愛を知っている友達には拍子抜けされましたが(笑)

立場違いの上に長文失礼しました。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

同じような体験をされた方からのアドバイス、ありがたかったです。私は猛アタックできるようなタイプではないのですが^^;もう少し大きくなってから頑張って告白しようと思っています。やはり憧れのような気持ちだけではうまくいかないとはわかっているのですが、相手の方のことをよく知っているとは言えないというのも事実ですので、よく考えて告白したいと思います。あたたかいご回答ありがとうございました。
最後に同い年の方と結婚されたと書かれていて、驚いてしまいました・・!わからないものですね。 ご主人と末長くお幸せに。

No。

2です。

>やはり気のない人でしかも自身の中でまだこどもっぽい(ガキ・・?)としか思えないような人からの告白はされても迷惑でしょうか・・・?

迷惑に思わないと思います。

ただし、懸念されるのは、彼がそれなりの年齢にいますので、結婚についてどう考えているか?です。
もし、結婚を急いでしようと思ってるのなら、あなたが社会人になるまで
待ってられず、相手を探している、もしくは見つけているかもしれません。
もし、結婚をあきらめ、独身を続けていくようであれば、あなたとの恋愛を考える可能性があります。
まずは、あなたの思いを告白し、それを彼がどうとらえるかを確認した方がいいでしょう。
例え迷惑でも、それを「迷惑だ!」と言う40男がいたら、よほどの馬鹿かガキです。
おそらく、そんな方ではなさそうですよね?
でしたら、あなたの思いを受け止めて、彼なりにあなたとどう付き合うかを提案するでしょう。
友達もしくは恋人。。。どちらか。。。
まずは、勇気を出して告白してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はまだ相手に彼女がいるかどうかはわからないのですが、勘で判断するといなそうです(それを願います^^;) 結婚についての考え方がポイントなんですね、参考になりました。私が思うに、相手の方は馬鹿でもガキでもないと思います。とても頭がいいですし、普段のメールなどでも知性が伝わってきます。要するに高嶺の花のような感じなのですが^^; 私が高校を卒業するまではがまんしたいと思います・・。大学に入ってから頑張って告白してみようと思います。とても勇気付けられました。何度もご回答いただき有難うございました。

No.2です。

>やはり自分の時間、ペース(?)のようなものをお持ちだと思うのですが、そういうのを邪魔されるのが嫌で年下はいやだと考える方も多いのでしょうか
それは、無いと思います。
確かに、30代前半までは自分の事に一所懸命で、余裕が無かったと思います。
しかし、40前後ぐらいから、精神的に余裕が出来てきたような気がします。
それは、ある程度仕事や人間関係や恋愛に悩んで解決してきたからだろうと思います。
確かに、振り回されるのは嫌でしょうが、多少の女性のわがままは許せると思います。
ただ、仕事が忙しい方でしたら、その辺は十分考慮してあげてください。
まずは、独身で安心しました。
いい恋愛になるよう頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに余裕はメールしたりしていても感じます・・・逆に自分に余裕がなくて「なんでこんなに大人で余裕なの・・?」とうらやましく(悲しく?)なることも^^: 
励ましていただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。ただ、叶わない恋の確率が非常に高いですし、告白したらメールなどもしてもらえなくなるのではないかと不安なので、しばらくは時々メールをするくらいしかできないと思います・・・。相手にとっては告白されても迷惑だろうなぁなどと思ってしまっているのが事実です。。(告白するなら大学に入ってからまたは成人してからと思っていますが)やはり気のない人でしかも自身の中でまだこどもっぽい(ガキ・・?)としか思えないような人からの告白はされても迷惑でしょうか・・・?(なんだか大人の対応をされて終わるというケースしか考えられなくて。。)
何度も質問して本当にすみません・・。

40男です。

ほどほど順調です(^^ゞ

>16~18歳くらいの女性から恋愛感情を抱かれたら、どう感じられますか?

うーん、16ですか・・・娘とほぼ同じ年ですね・・・
正直少なくとも、高校生のうちは対象にならないです。子供ですからね(色んな意味で)
卒業して18なら、多少可能性アリでしょうか。
その場合の選択としては、フィーリングが合うか/合わないか。に尽きます。
親子のような年の差で、「話や考え方、価値観が合うかどうか」に尽きますね。
特に恋愛経験豊富な方がいいという訳ではありません。
まあその方が、「暗黙の了解」みたいな事については楽ですが・・・
素直な若い女性も良いと思いますよ。

重いと思うかどうかについては、相手次第ですね。
当然、フィーリングが合う女性でしたら嬉しいですし、「子供子供したキャピキャピっ子」なら、私の場合は重たいと感じると思います。

参考になりましたでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。なるほど、フィーリングですか。。私はあまりキャピキャピしている方ではないと思うのですが・・よくその方からは、「真面目で素直だね」と言われます。でもそう言われると、やはりその方にとって子供っぽいというか面白みがないということなのかなぁなどと思ってしまいます。普段友達といるときは割合ふざけているようなおちゃらけたキャラなのですが、その方とメールなどをしているとドキドキしてしまってあまり気の利いたことが言えないんです^^; その方は独身なのですが、Cobalt_Xさんの周りにはこの年代で独身のお友達はいらっしゃいますか?この年代で独身というのはいろいろこだわりがあるのかなぁなどと考えてしまうのですが・・・。たびたびの質問で申し訳ありません・・。