プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファベットで始まる言葉といえば?
Aだったら英検、Zならゼットンとか

Aは多いのでB~Zの間ではじめにアルファベットが使われている日本語(単語なら名詞人名詞なんでも可)でお願いします。

A 回答 (7件)

 


B、ビートルズ
C、シー調
D、ダイハツ
E、イーオン
F、富士通
G、ジャイアンツ
H、日立
I、IHI
J、ジャパン
K、経験
L、l4330
M、エム字開脚
N、エヌティーティー
O、オリンピック
P、ピーナッツ
Q、Q太郎
R、主
S、エス・ティー・ワールド
T、THK
U、夕げ
V、ブイ
W、ダブル定額
X、えっくすじゃぱん
Y、ワイシャツ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます。

お礼日時:2008/09/23 22:07

日本語なんですね。



E=いい人
F=絵筆
G=じいさん
I=愛さん
K=警官・ケイン小杉(有り?)
O=おじいさん(反則?)
U=郵便局
Y=わい(私、の大阪弁)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絵筆これは気付きませんでした。

お礼日時:2008/09/23 22:09

A:A級戦犯


B:B玉
C:C型肝炎
D:D層
E:E電
F:FM放送
G:Gパン
H:H鋼
I:Iタウンページ
J:Jリーグ
K:K点
L:L版
M:M資金
N:N型半導体
O:O脚
P:P波
Q:Qさま
R:R言語
S:S波
T:T定規
U:U字管
V:V字回復
W:Wけんじ
X:X端末
Y:Y染色体
Z:Z旗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 23:53

A,A型AB型。

Aカップ(A~Hまでカップがあります。友人のサイズがあったので確実です。)
B、B型 be動詞
C、CCレモン。CCガールズ(古;)
D、DV(これだけでわかるメジャーな言葉になりました)。DQN。
E、ER(救急救命室。だめ?)
F、F組(きっとある)
G、G線上のアリア
H、H(エッチ)
I、IQ
J、Jポップ。ジャパンカップ。JR。
K、K点越え
L、LED。Lサイズ。LLサイズ。
M、M(マゾ)。Mサイズ。
N、NG(ノーグッドの略)。NHK。
O、OK ウェイブ?。O型。
P、ppm(単位)
Q、Q&A
R、R&B
S、S(サド)。Sサイズ
T、Tシャツ
U、UVカット
V、V・V・ヴィクトリー・コンバトラー123(歌です。謝)。Vシネマ。
W、Wの悲劇。Wヤング。
X、Xデイ。X’マス。Xサイズ。
Y、Yの悲劇
Z、Zの悲劇

勘違いありましたらご容赦のほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 23:54

A(エー・エイ)・・栄冠・映画・栄華・嬰児・衛性・永遠・英才・


C(シー)・・シー(静かにと云う言葉)シーシーッ(追い払う)
       シーシー(赤ちゃんのおしっこ)

E(イー)・・いい(ある種訛りのような、良いの発音)
      いいよ・言いたい放題。いい感じ・
     井伊直弼。飯田。イイダコ(飯のような卵を持ったタコ )
I(アイ)・・藍・哀感・哀愁・間・相合傘・相性・愛情・愛読書・
      合間・愛妻・
     阿井・会田・合田・
K(ケイ)・・掲示板・掲載・警護・敬語・系図・系統・継投・
    鶏頭・毛糸・携帯・蛍光灯・計略・
L(エル )エル字型
O(オー・オウ)・・大阪・大盤振る舞い・大型・大波・王様・応用
P(ピー)・・ピース(たばこ)・ぴーぴー(おかねが無い、泣声)
      ぴーちゃん(鳥の名前)ぴーこ(タレントの名前)
      ぴーひょろろ(鳥の鳴き声)
      ピータン(中華料理)・ピーマン 
Q(キュー)・・救援・球場・急場・九州・灸・休日・弓道・
       級長・厩舎・九社・
S(エス)・・エス(犬の名前)
U(ユー・ユウ)・・友情・有償・勇敢・夕凪・憂慮・幽霊・優柔・
      悠々・雄弁・
      裕次郎・由布子
Y(ワイ)・・わいわい(擬態語)・猥談(歪)・賄賂・ワイ字路
Z(ゼット)・・ゼット旗

日本語はないけれど、日常つかわれている。
Bビー・・ビー玉・ビール・ビーズ
C(シー)・・シーツ・シーズー(犬の種類)
W(ダブル・ダブリュ)・・ダブルシー(トイレをさす)

S・M・・エス・エムなどサイズとマゾ・サドなどの略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/24 23:55

[A]永遠性【えいえんせい】


[B]美意識【びいしき】
[C]恣意的【しいてき】
[D]泥酔【でいすい】※ディーはさすがになかったのでデーで。
[E]許婚【いいなずけ】
[F]絵札【えふだ】
[G]自意識過剰【じいしきかじょう】
[H]叡知界【えいちかい】
[I]愛憎【あいぞう】
[J]自衛官【じえいかん】※ジェーはさすがになかったのでジエイで。
[K]継続的【けいぞくてき】
[L]得る【える】※熟語思いつきませんでした。
[M]兄娘【えむすめ】
[N]N極【えぬきょく】※禁じ手と思いつつ、他になかったので。
[O]大一番【おおいちばん】
[P]ぴいかん【ぴいかん】※語源が謎なので日本語かどうか…
[Q]吸音材【きゅうおんざい】
[R]有賀長伯【あるがちょうはく】※アールなんてなかった!なかったんです!
[S]絵姿【えすがた】
[T]庭園【ていえん】※ティーはさすがになかったのでテーで。
[U]有限会社【ゆうげんがいしゃ】
[V]不意気【ぶいき】
[W]
[X]
[Y]猥雑【わいざつ】
[Z]随意筋【ずいいきん】※ゼットはなかったのでズィーと発音→ズイイで。

W, X はどうしても思いつきませんでしたね…何かあったら逆に教えていただきたいです(笑)
結構たくさんありますよね。
考えるの、楽しかったです。
    • good
    • 0

neco8715さま、こんにちは^^。



O、「パケラッター」のOちゃん(オバケのQちゃんの弟?)
P、駐車場
Q、きゅうりーのQちゃん
R、年齢制限(R-18)
S、satotan111の「S」、ストライク
T、タイヤ、トム、タイガース、額(Tゾーン)
U、UVカット、Uターン
V、Vガンダム、V入賞口(パチンコ)
W、Wガンダム、Wii、WILLCOM
X、ペケ、X線観測
Y、円 (Yen)、Y染色体、NO
Z、Zガンダム、フェアレディーZ、ZONE

こんな感じでしょうか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!