プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女子です。

2年ほど前から、胸とわきの間(腕の付け根?)がぷっくりと膨れています。ちなみに両側です。
腕を上げていると全然目立たないのですが、下ろすと明らかに膨れていて、
軽く触るだけなら痛みはないのですが、押すと痛くて生理のときは触らなくても痛いです。
心配になり、今まで2度ほど別々の産婦人科を受診したのですが、
いずれも「リンパ腺がちょっとだけ腫れてるだけ」という診断でした。
脂肪かな?とも思ったのですが、痛みもあるし、2年前から太るどころか痩せたので脂肪というのも何だか疑問に思ってしまって…。

どうにかこの膨らみをなくしたいです。
単なる脂肪なんでしょうか?
それとも、やっぱり何か病気なんでしょうか?

どなたかご助言よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は左側の脇がぷっくり膨れています。

やっぱり生理の時は痛くて・・・。
数年前、水着になったときに気が付いて慌てて病院に行きました。
(総合病院で脇にしこりの様なものがって言ったら形成外科を薦められました)
エコーの結果、ANo.3さん同様「副乳」だと言われました。
私の場合乳首らしきものは付いていませんが付いている人も居るのだとか。
だから生理になると胸が張る様に痛むのだそうです。
「手術で取る事も出来ますよ」と言われましたがそのままにしてます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん…何だか副乳な気がしてきました…。
902774さんの場合、乳首らしきものが付いていなくても副乳だと診断されたんですよね?
だったら私の場合も可能性はあるってことですよね…。
ただ診察してもらったときは、「リンパ腺が腫れてる」だけとしか言われたことがありませんでした。
もう一度診てもらおうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/26 01:23

同じ事かどうかはわかりませんが…


私も同じ部分に膨らみがあります。
これは生まれつきのものですが。
どうやらほかの人よりも「副乳」が発達してるようです。
よく見れば乳首の名残らしきもの(なんていうか、ちっちゃい穴みたいなもの)もあります。
人によっては乳腺も立派に発達していて、生理の頃に痛みが出たり母乳まで出たりする方もあると聞きます。
私も上半身については肉がついているほうではないので、そこだけプックリしている印象が若い頃は気になってました。
水着とかノースリーブとかを着るとアンバランスなんですよね…。
こんなとこに脂肪付かんでいいから、ホントの乳に付いてくれい!と言いたくなります(笑)
…で、この膨らみ、同じ原因だとすれば取れないですねぇ…
年取ったら垂れるのかしら…なんて心配しています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

副乳…ちょっと聞いたことあります。
でも副乳って、妊娠中の人に出来るものだとばかり思っていました。
乳首の名残らしきものは見当たりませんが…どうなんでしょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/26 01:18

初めまして 中3の女子です。



実は私も胸とわきの間に気づいたときから
謎の膨らみがあります…
nq963さんのように私もここ最近
受験のストレスで痩せ
でも、今も膨らんでいます。
私にも少し痛みがあり なんだか恥ずかしくて
親にも友達にも言えません。
こういう人 結構いるんではないでしょうか?

何もアドバイスできてなくてすみません。。。
でも お互い頑張りましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね…相談しようにも何て言ったらいいかでも悩んじゃうし…。
kaya_さんも、痩せたのに膨らんだままなんですか?
だったらやっぱり脂肪じゃないんですかねぇ…。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/26 01:14

私もリンパ線が腫れているのではないかと思いますが、 産婦人科でなく、 専門の医師に診て頂いた方がいいと思います。

 とりあえず内科かなと思いますが、 総合病院へ行けば、 他の科でも診てもらった方がよければ回してもらえますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりリンパ腺が腫れてるだけなんですかね…。
一度総合病院で診察してもらおうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/26 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!