アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターを使っています。
青いポップの「ネットワークへのアクセスを許可しますか」
という表示がでて、「許可」や「拒否」を押しても
「例外ルールが上限に達しているため
新しい例外ルールを追加できません。
このルールを追加したい場合は既存のルールのいずれかを
削除してください」
と出ます。パソコンに疎いもので、ウイルスバスターの
どこをどういじればいいのかわかりません。
対処法を教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

青色のポップがでるということは、パーソナルファイアウォールの設定


セキュリティレベルが「高」になっているために頻繁にでるものと思います。
また1つのプログラムの例外ルールを登録できる数が制限されているので(確か、10個?

【参考】VB2008
[不正侵入対策/ネットワーク管理]⇒[パーソナルファイアウォール]⇒[設定]⇒ セキュリティレベルを「中」にするか、

その続きから
[設定]⇒[詳細設定]⇒[例外プログラム]⇒[ポップに書いてある .exe を選択]⇒[編集]で通信の許可ルールを見直すのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確認してみましたら確かにレベルが高に設定されていました。
中に設定をして、ルールを見直してみようと思います。
詳しい対処法ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 10:44

まずパーソナルファイアーウォールの設定を開き、家庭内ネットワークの1か2が適正に設定されているか確認してください。



ここで「詳細設定」から設定を変更する操作を行ってもいいのですが、そもそも青や赤のポップが頻繁にでるのがオカシイ状態です。

「その他」の項目から「ポップアップメッセージの設定」を呼び出し、設定が「標準」になっているか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭内ネットワークを確認して、
「ポップアップメッセージの設定」も見たのですが、標準に設定されていました。
他に何か原因はあるでしょうか?

お礼日時:2008/09/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!