どうしてこの2つの作品が受賞したのでしょう?
本来アカデミーというものは娯楽性の強い映画ニ作品賞を与えないものです。なにかしらためになるという意味のものにしか与えられない賞ですよね。
過去に羊たちの沈黙と許されざる者それからロードオブザリング王の帰還に与えたことがありますがこれらの映画は娯楽色が強い風に感じましたけど?

A 回答 (1件)

>どうしてこの2つの作品が受賞したのでしょう?



私はこの2作品が受賞したのは妥当だと思いましたよ。

>本来アカデミーというものは娯楽性の強い映画ニ作品賞を与えないものです。なにかしらためになるという意味のものにしか与えられない賞ですよね。

え? そうだったんですか?
『ディパーテッド』はともかく、『ノーカントリー』は娯楽性よりも芸術性のほうが勝った映画だと思いましたが。
あくまで質問者さんと同じく「私見」ですけれど。

>過去に羊たちの沈黙と許されざる者それからロードオブザリング王の帰還に与えたことがありますがこれらの映画は娯楽色が強い風に感じましたけど?

だから、娯楽性の強い映画に賞が与えられても、おかしくないわけでしょう?
質問の意図がいまいち不明瞭なんですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ