アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さなスーパーでバイトをしている大学3年生(21歳・女)です。
恥ずかしなが恋愛経験ゼロです。
だから、この気持ちが恋なのかどうかはわかりません。
それと同時に、もしそうだとしても諦めなければならないものだとも思っています。

私は今まで生きてきて、好きとか恋とかそういう気持ちが理解できませんでした。
実は私、隠れオタクでして・・・漫画のキャラや芸能人ばかりを好きになってました。
だから好きになっても絶対に実らない、諦めなければいと思うような経験ばかりでした。
なので、実際に自分の周りにいる男子にときめく経験はしたことがありませんでした。

そんな私に最近バイト先でドキドキする出来事がありました。
3ヶ月ほど前、新しくバイトの子が入ってきました。
その子は高校2年生でとても人懐こい性格をしています。
重い物を持ってくれたり、他愛も無い話をしてくれたり、私の話で笑ってくれたり、そんな小さなことが嬉しく感じました。
恋愛経験ゼロで男友達も皆無な私はその優しさを勘違いしてしまい、恋(?)のような感情を抱いてしまってるんです。
もちろん、その子がおおらかな性格できっと誰に対してもそのような対応をしてるんだと思います。
わかってるんですけど・・・心の中のモヤモヤは漂うばかりです。
私のバイト先は飲み会や食事会はないし、バイト同士でメアド交換もしていないし、ただ同じ日にシフトが入ったときに会えるだけの関係です。
ましてや相手は高校生だし、相手に恋愛感情を持っても相手に迷惑なだけだと思うんですけど・・・

すみません、質問内容よく分かりませんね、
でも此処に何か書いて聞いてもらえれば気持ちが少しは楽になるかなと思いまして。
この気持ちを解消する方法、もしくは少しは気持ちを軽く出来る方法ありましたら教えてください。
バイト先での恋愛経験などがあるお暇な方いましたら、経験談なんかも聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

境遇が似ていて、気持ちがすごくわかる気がします。
気になる人や好きな人に近付くのって、怖いですよね。相手に嫌われるかも、これが1番怖いです。私は、つい最近気になっている人と近付く機会がありましたが、怖くて逃げてしまいました。でも逃げたって、モヤモヤは消えてくれませんし、後悔しています^^;
少しずつ、ゆっくり親しくなっていってはどうですか?私の場合、あせるとどうしていいのかわからなくなります。一呼吸ついて、進んでいきたいんです。以上、境遇が似ている私の考え方です(笑)
考え方1つですよね。前に回答していらっしゃる方のように、いけいけ!って仰る方もいらっしゃいますし。自分に素直にマイペースでいきましょう◎
    • 0

行っとけ青年!

エンジンがかかったちゅうコト。

これから秋冬だっちゅうのに、チミだけ春が来た!っちゅーコト!

コクらんと後悔する。高校生?知ったことか。イケイケー!!
    • 0

はじめまして。

20代男です。

少し違いますが、大学のサークルで似たような経験があります。
その子は、話が合う一緒にいると楽しかったです。
合えるのは、1日3時間のサークルの時間だけ。
あなたと同じようなモヤモヤ感があって、
一ヶ月ぐらいして、付き合ってほしいと伝えました。
今でも、その時告白してよかったと思っています。

あなたも、モヤモヤしてどうしようもなければ、
彼に、告白してみてはどうでしょう?
彼が受け入れてくれるかはわかりませんが、
だめならあきらめ、OKなら彼を深く知るチャンスです。

>相手は高校生だし、相手に恋愛感情を持っても相手に迷惑なだけだと思うんですけど・・・

相手が高校生だろうと何だろうと、お互いがよければ問題無しです。
何事も度を過ぎると良くないですが、好意をいだかれて嫌な思いをする人はいないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

体験談、読んでて気持ちが暖かくなりました。
私もそんな風にバイトの子と仲良く慣れたらいいなと思います。
告白・・・ですが。正直、かなり自信が無いです。
私は見た目も性格も良い方ではないので^^;
それにその子は進学校に通っていて、まだ受験生ではないのですがやっぱり勉強の邪魔しちゃいけないかなと・・・。
こうやって、いろいろ考えちゃうのが私のダメなところなのでしょうね。
何も考えずにトライできれば楽なんですけど・・・
すみません、せっかくいいアドバイスいただいたのに。
回答ありがとうございます。
告白できるようなチャンスにめぐり合えることを祈ろうと思います。

40代男。

何も自分が感じることを否定しなくてもいいよ。
恋なのかどうかはおじさんにもわかんないけど
気になるんだろ?
興味が湧くのはとても自然なことだしそのままでいいんだよ。
現に今までの自分が美男子?しか受け付けなかったはずなのに
今回の彼はそこじゃなくやさしさや気遣いに惹かれてるんだろ?
そーゆーもんさ。。
HYDEみたいなのが好きなのかい?おじさんにはどーゆーのかわかんないが・・・
そんな男は現実には滅多に居ないよw
居ても雲の上の現実離れした生活してるよ。

惹かれる気持ちは引っ込めなくてますます惹かれた方がいいです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、否定ばっかりしてちゃだめですよね^^;
自分の経験上『高望みする』と悪い結果に終わるのが多かったんで、
どうしても逃げ道を探しちゃうんですよねー・・・。
今のバイトは店の雰囲気も仕事内容も好きだから止めたくはないので。
だけど今回はその逃げ道すらわからなくて。
でもこのモヤモヤ感は嫌な感じではないので、vervisさんの言うように惹かれ続けてみようと思います。
ありがとうございました。