プロが教えるわが家の防犯対策術!

 現在使っている冬用の掛け布団(綿)が重いうえに、寝ているうちに蒸れてきて困っています。
 もっと通気性のよい布団に買いかえようと思うのですが、どのような種類(中身・皮の材質、厚手か薄手か)の布団なら蒸れないのでしょうか?
 重いのと寒いのは我慢しますので、(1)蒸れない、(2)冬用の、(3)掛け布団、(4)あまり高くない、という四つの条件をいちばんよく満たしている布団の種類を教えてください。(できればメーカーやどの商品というところまでご教示いただければ幸いです。)

A 回答 (4件)

羽毛布団が一番良いです。


ダウンとフェザーの含有量で値段が違いますので、
ピンからキリまでありますが、
厚がけだと1.4キロ位あれば暖かいし、もう一枚薄がけがあると組み合わせで真冬まで、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ミズノブレスサーモがおすすめです。


http://www.dinos.co.jp/kw/kA04228/
羽毛布団のように高価でなく、湿気を熱に変えるという特性があります。
つまり発汗による蒸れが少ないばかりでなく、電気毛布のように温かいのです。
2年前より使用していますが、軽くて薄いのに温かく羽毛布団のように嵩張らず本当に気に入っています。
お試しください!きっと満足できると思います。重いのも寒いのも我慢しないでください!
    • good
    • 1

A No. 2です。

 薄掛布団と書きましたが、 肌掛け布団のことです。
    • good
    • 0

羽毛布団が一番良いですね。

 羽毛にはダウンとフェザーの区別があるのですが、 ダウンはふわふわの柔らかいもので、 冬用の厚い布団だとかなり高くなります。 フェザーは羽の部分で、 羽の付け根の先がたまに繊維の中から出てくるときもありますが、 ポリエステル綿より少々高い位ですから、 フェザーの薄掛布団をお勧めします。 薄掛布団と言っても、 空気を含み易い分、 結構ボリュームあります。 うちはこれで一年中使用しています。 寒くなったら、 毛布等で調節しています。 さらっとしていて快適なわりに、 寒くなっても保温力があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!