プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に家族で(小学生2名含む)USJに行こうと計画中です。
そこで質問なのですが、東京から車で行った方がいらっしゃいましたら、
いつ(平日・土日祝)何時頃出発して何時頃USJに着いたか教えていただけないでしょうか?
どらナビのようなところで検索すると、6~7時間ぐらいかかるようなのですが、
実際は、どうなんでしょう?
距離がかなりあり、小学生(5年・3年)の子もいるので、新幹線がいいのか、思案中です。
出来れば、荷物の事(帰りのお土産とか)を考えると車で行きたいので・・・。
ちなみに、東京⇔USJ日帰りした方いらっしゃいますか?
やはり1泊は必要でしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

USJには良くいきませんが、大阪には神奈川からこの5年近く毎月のように行っているものです。


二人で行くならば、車が安いだろうと、八王子から午後の3時に出発し、大阪市内に着いたのは午前0時でした。交通事故などで渋滞したいたこともあるのですが、中々、ハードな旅でした。そんな経験からしましてUSJ日帰りは無謀かと存じます。よく目にするツアーでは、夜行バス車中泊はあります。
新宿、八王子、横浜などの希望エリアを大体午後11時に出発し、朝の8時ぐらいにUSJに到着します。
さらに帰りはUSJを午後9時もしくは午後10時に出発し、明朝の8時ぐらいに東京、八王子、新宿、横浜などに帰ります。このバスは、一人片道4800円ですので新幹線を使ったり、車で行かれて一泊するよりはお安いかと思います。
勿論、新幹線で行き、日帰りということも可能ではありますが、新幹線からUSJへのアクセスがあまり良くないので、無駄な時間が多くなり、USJでの時間が短くなってしまうかと思います。あえて、新幹線ならば、地下鉄を乗り継ぐよりも新大阪でレンタカーを借りられる方をお勧めします。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり車ですと、かなりハードな行程のようですね。
大人だけならまだしも、子供連れなので、新幹線がいいのかな。と思いました。
夜行バスも、安上がりでとても魅力ですが、乗った事がないので、車中寝れるか心配ですしね。

あと、新幹線で行った場合のアクセスが良くないとの情報も参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 21:52

関西人でUSJもよく行きますし、奈良-関東間も車でよく往復しますが、


だいたい7-8時間はみます。休憩等をいれるともっとかかることも。
その前に、町田発と川口発では1時間以上下手すると3時間は時間が違いますので、出発点の特定は必要です。

お土産だけなら宅急便で送ればいいだけの話ですし、
USJはかなり混雑するので、朝一から夜最後までいないと
じっくり楽しめません。TDRと違って並ぶ時間は同じ割には
アトラクションの時間は非常に短いので、知らずに行くと
1日並んで終わったような気分にさせてくれるパークです。

新幹線でやはり最低でも1泊は欲しいところです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出発地点が、どちらかというと川口よりなので、7~8時間プラス数時間といったところでしょうか。
これでは、着いたころには疲れきって、パワーダウンになるのは目に見えるので、
子供も何時間も車での移動はかわいそうだし、ちょっと車はやめる方向で考えなおそうと思います。

TDRはよく行くのですが、それに比べると。アトラクションの時間は非常に短いのですね。。。
知らずに行って、1日並んで終わった気分になる所でした。
TDRのようにしょっちゅう行けるところではないので、やはり最低でも1泊と、ブックレットの購入も考えます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 21:11

大阪に住みながらUSJ一回も行ったことない者ですが・・・・



>どらナビのようなところで検索すると、6~7時間ぐらいかかるようなのですが、
休憩なしで7時間。
同区間の夜行バスが、だいたい休憩ありで8時間で走ります。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/ind …

>東京⇔USJ日帰りした方いらっしゃいますか?
そりゃ、新幹線とか飛行機使えばいくらでも日帰りできますよ。
車の話だったら、まともにUSJで遊んだら、さすがに24時間内に東京に戻れないと思いますが。
それに、運転手何名?一人だったら、帰りで居眠りして、伊勢湾岸道の橋から海に落っこちても知りませんよ。二人でも帰りが極めて厳しい。

>1泊は必要でしょうか?
車なら、最悪、往復ともサービスエリアで仮眠しないと無茶です。
それか、片道新幹線、片道夜行バスにするとか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜行バス休憩ありで、8時間なんですね。参考になります。
でも、2人でも、疲労のたまった体で帰るのは極めて厳しいとのご意見なので、
もう一度、計画を考えなおします。
子供もいることなので、最低でも1泊は考えようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 21:01

USJでは内ですが、実家がUSJの近くなので参考になれば。


USJで遊んでの車での日帰りは無謀です。
ドライバーが交代されるならアリかもしれませんが、一日遊んで疲れて居眠り運転などの可能性を考えると賛成は出来ません。
また、USJまでは東京から東名→名阪→環状線のルートでしょうけど、スムーズに行って休憩無しで7時間は見ておいた方がいいです。
休憩入れればもっと必要です。(お子様がいるので休憩は必要でしょうね)

無謀ではありませんが日帰りはお勧めできません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライバーは、夫婦とも運転できるので、交代は考えておりますが、
知人が、USJまで車で行くのは、余裕だよ~!ぜったい車の方がいいって!!
と言うので、質問させてもらいました。
やはり、車ならかなり覚悟して、休憩しながら行くか、新幹線で行くことにします。
どちらにしろ、1泊ないし2泊で行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!