プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE(xp)使用でTRIPODとgooでHPを一つにして公開しています。
よくLINKによる重さって話題になりますよね。最近ではバナーも軽量化、テキストのみの方も増えていますよね。私もなるべく軽くなるようにTOPをシンプルにしたり画像よりWINGDINGSなどを使用しています。そこで質問です。

(1)自分のサイト内(ページ)でLINKを貼っても重くなるのですか?
(2)TRIPODのアップローダー使用で○KBって出ますよね。画像を入れた場合HTMLテキストには、その重さが加わらないようなのですが、どうしてなのでしょうか?
(3)HPが軽くなる工夫をされていたらご指導くださいませ。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)


ただ単に リンクだけならば、ぜんぜん重くなりません。
フレーム分けをして、別の画面も開こうとすると当然、重くなります。

(2)
画像とテキストは 別物だからです。

(3)
画像などのサイズが大きいものを少なくするですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

初心者なので、もう少し教えて頂けますか?
(2)なのですが例えば一頁に画像二枚使用の場合

HTMLテキスト(2.0KB) + 画像(5.0KB) + 画像(8.5KB)=15.5KB

という様に「別物」でも、そのページの重さと関わり合いはあると考えてよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2002/12/25 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!