アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人の声が夜、窓を開けているため、会話の内容まで部屋に聞こえてきて困ってます。
夜、カーテンもつけないので家の中も丸見えです。

プライバシーを気にしない人たちなんだろうとは思いますが
聞きたくもない、見たくもない生活に振り回され、疲れています。

窓を閉めるようにお願いするなんて、相手にとったら余計なお世話でしょうし、カーテンつけないとか、窓を開けようが、自由といえばそうですが、こっちで何かいい策はありますか?

A 回答 (3件)

本当にお気の毒です。


>夜、カーテンもつけないので家の中も丸見えです。

不思議な感覚ですが そういう方 本当にいらっしゃいますよね。

こちらの方が恥ずかしくなってしまうし、
見るつもりなんて無いのに
本当にイヤ~な気分になりますよね。

丁度目線だったりして
こちら側がカーテン閉めっぱまし状態で窓も開けれず。
蓄積して不愉快極まりない。

でも
残念な事に その位の感覚の方達には
何を伝えてもきっとお構い無しでしょう。

泣き寝入りするしかないかもしれません。


お互い様の中では
御自分達で防御するしかないのかもしれません。
かといって
隣接する窓のカーテンや窓を閉めっぱなしにするのも
悲しい話ですが
ベニヤ板に絵を描いて置くとか
窓に絵を描くとか

お住まいは一戸建てですか?
背景が判らないので勝手な言い分になってしまいますが
    • good
    • 1

一度質問者さん宅のテレビの音量を大きくしてはいかがですか。


いかに隣に音が聞こえるかがハッと分かるものです。
カーテンは自分の所を閉めてしまえば、普通は見えず、
気にならないと思います。

この回答への補足

そうですね。カーテンは閉めれる場所は閉めることにします。
水周りが裏と接しているので、カーテンでんかう、シートやブラインドを施しています。
夜は、静かにしたいので、テレビの音を大音量でかけたくないんですが、逆に嫌がらせが怖いです。

補足日時:2008/09/25 07:46
    • good
    • 1

まず、自分が窓とカーテンを閉めてそれで解決しないならば、「うるさいから夜にしゃべるなら窓閉めてください」と言えばどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓は閉めています。
下でしゃべってる音が二階まで聞こえてきます。
最近、ギターを弾くときは窓を閉めてくださいとお願いしたんですが、
少しマシになったと思います。
しゃべる時にも窓を閉めたら聞こえないと思うんですが、そこまでお願いすると、神経質にこちらも音を出さないように生活(ひとりぐらしですが)にしないといけないのかも。お互い様ですが、難しいですね。

お礼日時:2008/09/25 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A