プロが教えるわが家の防犯対策術!

「おい、お前、今の仕事つまらないんだろう。嫌々やってるだろう。
そんなんであと20年、30年も続けていって幸せなのか?
よし、俺がお前が本当にやりたい仕事につかせて、成功させてやる。
(少なくとも普通に食っていけるぐらいにはしてやる)
さあ、お前が本当にやりたい仕事は何だ?言ってみろ?」

と聞かれたら、何と答えますか?

(1)「バカやろう!今の俺の仕事は天職だ。十分満足してるし、幸せだ。帰りやがれ!!」

(2)「はい。本当は○○○の仕事がしたいです。」
(○○○について答えてください)

ちなみに私は(2)「小説家(物書き)で食っていきたいです」

A 回答 (8件)

仕事なんかはつまらないくらいがちょうど良い

楽しい事は趣味にするので帰ってください。
    • 0

2)はい。

本当は、ミシンを使う仕事がしたいです。
ミシンでいろんなものを手作りして、それを売る仕事をしたい。
自分でお店を構えて、自分好みの作品をいっぱい作って、それを買ってもらう。
あこがれます。
    • 0

「仕事なんかしたくねえよ。

オレの理想はご隠居だ。念のためにいっとくが諸国漫遊したいわけじゃねえぞ」
    • 0

実状を正確に当てていないので、

「お前、神じゃないだろ。当たってないぞ。またはその程度のことも当てられないようじゃ、俺を成功させる力もないだろ。帰れ詐欺師」

とでも言いますかね。

しかし、もしも、本当に望む仕事をくれるのであれば、絶対に解任や反逆を起こされずに1日の労働時間が3時間以内という条件で、以下の全部を兼任させてくれとでも頼んでみるかもしれません。

○国連総長
○アメリカ・ドイツ・イギリス・フランス・スペイン・ロシア・中国・インド・イタリア・ブラジル・イラン・イラク・サウジアラビア・パレスチナ・イスラエル・UAE・カタール・オマーン、バーレーン、韓国あたりの国家主席
○ダウ30種採用銘柄の全企業のCEO
○日経225採用銘柄の全企業の社長
    • 0

2)いやあ~どうしよう。

”美人”応用物理学者か”美人”天文学者、そんな肩書きがつく成功者にしてくれませんか~。

なんて、他にもあるんですけど・・・いま翻訳家の勉強してます(^^;だから本当は”生計が立てられる”翻訳家。
神様、現れてくれるんですかね~(笑
    • 0

やりたいことを仕事にしたというよりも、立場的に幼い頃から自分はこの仕事をするんだと思いその仕事をしている者です。

「バカやろう!成功への線路を引かれてその上をただ走る人生なんて面白うわけないだろう!人間を侮辱するのもいい加減にしろ!」
って言っちゃいますね。

成功が約束されている道なんて面白くないですよ。
一時のギャンブルで鉄板レースをするとか、好きな人と両想いになれる。などのこの場面だけの成功ならまだしも、
仕事という大勝負の部分が自分の努力など関係なしに成功するなんてつまらないつまらない。
    • 0

(2)「はい。

本当は漫画編集者の仕事がしたいです。」

出版社に行くのが夢でした(^^;)
今はただの事務員です…↓
    • 0

今、俺は学生(限りなくフリーターに近い)で、バイトなどをしながら一人暮らしをしています。

もし、神様にそういう風に言われたら、自分でしたら
(2)「はい。本当はバイクのレーサーの仕事がしたいです。」とか
   航空機のパイロットとか・・・でしょうかね。

もっともそれは憧れであって、本当にやりたいかと言われたら難しい所ですけどね。
    • 0