アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は北海道に住んでいます。
今度群馬の友達が遊びに来る事になったので色々調べているのですが、
ネットで探しても乗り換えが多すぎて外国人の友達が無事に
羽田空港までたどり着けるか心配です。
夜からの出発になるため羽田までの直行バスは利用できないので、
電車や新幹線で羽田まで移動する最短ルートがあれば教えてください。
ちなみに群馬の西小泉駅の近くに住んでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

同じ道民ですが,群馬の隣の県に住んでいます。

どちらの事情もよく知ってます。

> ネットで探しても乗り換えが多すぎて外国人の友達が無事に
> 羽田空港までたどり着けるか心配です。

そうなんですよ。その通り,群馬のその辺は,羽田空港までの乗り換えが多いんですよ。

そのお友達,ブラジルの人でしょ?大泉はブラジルの出稼ぎの人が多い町ですからね。 

西小泉駅なら,東武線で館林(たてばやし)まで出るぐらいはできるんでしょ?。そこから久喜(くき)行きで終点の久喜まで行くと,向かいのホームから東急田園都市線直通の中央林間(ちゅうおうりんかん)行きの急行が出てます(降りる駅の階段の関係で,電車の後側の車両に乗るとよい)。それに乗って,押上(おしあげ)という駅で都営浅草線の羽田空港行き(急行)に乗ります。羽田空港行きの急行は,都営浅草線の線路から京急線の線路に同じ電車のまま乗り入れるため,そのまま乗っていても羽田空港に着けます。乗り換えは,館林,久喜,押上の3回になります。
できるかな...? 非常に心配ですね。

なお,久喜で浅草行きの特急もありますが,浅草で都営浅草線に乗り換えるのは日本人でもちょっと難しいですので,浅草乗り換えはやめた方がいいです。

あとは,西小泉駅から熊谷(くまがや)駅までの路線バスは最終が19:51(平日)
http://www.town.oizumi.gunma.jp/bus/bus.html
このバスに乗れない場合は,太田駅から出ている妻沼(めぬま)経由熊谷行きのバスに乗るべし(平日最終20:55)。
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0050-005s …
熊谷は新幹線の停車駅。大泉は太田~熊谷のバスの経路からちょっとはずれているので,太田発のバスなら,だれかにバス停までクルマで送ってもらうことになります。「高林」というバス停(国道407号線沿い)が大泉から一番近いと思います。不安なら,始発の太田駅南口までだれかにクルマで送ってもらうことですね(3kmほど)。太田駅まで3kmなので,遠くじゃありません。 でも,上越新幹線で東京駅までいっても,やっぱり東京と浜松町で2回は乗り換えになりますよ(山手線,羽田モノレール)。結局,バスで熊谷まで行っても,熊谷,東京,浜松町と3回の乗り換えになります。

日本人でも3回乗り換えはかなり難しいと思います。

早朝の大泉町から羽田空港行きの高速バスを利用できない以上,乗り換えが少ない決定打はないですね。

わかりにくい地名や乗り換えがあれば,言ってください。北海道民が知らない地名ばかりですので(自分なら難しくない乗り換えですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に教えていただいてありがとうございます!!
どちらの地理事情も知っている方から回答頂けるなんて嬉しい限りです★

おっしゃる通り、友達はブラジル人です。
日本には長年住んでいるのですが男2人で北海道まで来るので心配で・・・
私も電車で移動しろと言われたら事前にかなり勉強しないとおっかないです(苦笑)

電車乗り換え3回(館林-久喜-押上)はわかりやすそうですね!
ネットで調べると浅草乗り換えしかなかったので難しいと聞いておいてよかったです。
友達は新幹線を使う予定だったみたいですが、こちらも乗り換え3回なんですね。
それなら電車のほうが安上がりかな・・・?
一度友達にどの交通手段がわかりやすいか相談してみて、再度検討したいと思います。
もし難しいようなら旅行日程をズラして早朝のバスも考えてみます。

本当にご丁寧にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/09/25 21:45

羽田空港行きのリムジンバスをご利用になるのが一番だと思います。

乗り換え無しですし。

ただ、深夜3:55、4:55、6:45、9:05の4本しかありません。電話予約できます。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!
やはりバスですかね・・・以前そのバスを使ったのですが
渋滞でたっぷり3時間かかってしまって・・・
でも一番安全ですね。検討してみます!

お礼日時:2008/09/25 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!