アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、自作PCの為に購入したふるーい部品が手元に残っています。
まあ、WINDOWS95をインストールして使っていたのですが、
マザーボードから何から新しい部品に買い換えて、現在はWINDOWS XPを
利用しています。
そこで、丸々一台分古いパソコン(ミニタワー、AT)が残ってしまいました。貧乏性で勿体なくて処分しなかったのですが、今となっては再利用法が思いつかないで、困っています。
リナックスをインストールするにしても、大して使わないだろうし・・・
どなたか、いいアイデアお持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスください m(_ _)m

A 回答 (5件)

「AT互換機を256倍使うための本」にも、パーツをどんどん交換していって、結局余ったパーツを組み立てたら元の古いマシンが組み上がった、なんて話書いてありましたがまさにそれですね



自分だったら場所を取らないパーツのみ残して(売れたら)売るなり捨てるなりしちゃうと思います
    • good
    • 0

>それなりに大容量のHDDが無いとありがたみが少ないのですが‥‥。


この当時のマシンだとM/BオンボードのIDEだと8GBもしくは32GN壁あたりにぶち当たりそうですね。

自分ならMS(PC)-DOS/Vの頃のゲーム入れて昔のゲーム用マシンにしますかね。
    • good
    • 0

※まっとうな使い方は思いつきません。



win95で復帰(LANには繋がない)させ、古いゲームを適当に突っ込んでおいて
甥姪等が攻めてきたときに「さくりふぁいす」するっていうのは駄目ですか?
    • good
    • 0

24時間稼動させると消費電力がアレなので、使用するときだけ電源を入れるNASにしちゃうのはどうでしょうか。


メモリが96MBと、起動可能なCD-ROMドライブ、HDD、あとはネットワークカードがあれば動きます。
それなりに大容量のHDDが無いとありがたみが少ないのですが‥‥。

参考URL:http://www.freenas.org/,http://bb.watch.impress. …
    • good
    • 0

載せられるメモリも今では入手困難でしょうし、全体の容量も現在のOSには足りないことと思います。


私の場合、同程度のPCを5、6年前にISDNのルーター代わりにしたことはありますが、ISDNでのインターネットもやめてしまいましたし、使い道本当にないですね。
捨てる、誰か欲しい人にあげる、骨董品として保存する等しかないと思います。

もうちょっと上のクラス(300~500MHz動作)のものなら家庭内サーバーくらいにはできそうに思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!