アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県内で湧き水が湧いている所があれば教えて!
九州内でも良いです。

A 回答 (4件)

九州内でよいのでしたら大分の男池(おいけ)が名水100選に選ばれるので


おすすめです。
湧き水のコンビニといえば、もち吉の水?
あれだったら福岡県内いたるところに店舗がありますよね。
店舗によってはもち吉の水を汲めるようにしてくれてます。
かなりよいお水ですよ。
あれ?ということは、もち吉本社にいけばよいのでは?
どの店の水ももち吉本社で沸いてるところから持ってきてるので・・・
直方にありますよ。
もち吉のHPアドレスを出しておきます。かなり面白いHPです。

参考URL:http://www.mochikichi.co.jp/  
    • good
    • 0

何度もすみません。


参考URLはうまく繋がらないようです。
本文中のアドレスは大丈夫ですので、そこからお願いします。
    • good
    • 0

福岡の湧水の出るところに足を運んだことはありませんが、


熊本であれば、白川水源にいったことがあります。
とても冷たくて楽しかったですよ。
駐車場もあるし、お野菜の産地直送店もありました。

熊本の名水であれば:http://www.kumamoto.on.arena.ne.jp/wnn/sp/1007/
福岡にこだわるのであれば:http://www.asahi-net.or.jp/%7ECF4T-TYNG/fukumeis …

を御覧下さい。参考になると思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/%7ECF4T-TYNG/fukumeis …
    • good
    • 0

湧き水かどうかよく知らないんですが、多分湧き水だと思うので・・・。



宗像市に城山という山があります。そこに水を汲みに来る人がたくさんいるということを聞いたことがあります。鹿児島本線教育大前下車です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!