アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷についての質問です。
フォトショップ6.0で制作したものを印刷したいのですが
普通紙(コピー紙)だとやや濃い目になり
フォト紙を使うとかなり淡いくすんだ色になり困っています。

ちなみにキャノンIC3200Nという事務機器を使っています。
今回は「光沢紙」で使用したいので、コピー機上での設定は「光沢紙」に設定しております。
モニター上で明るく設定しても変わりません。
何か改善策は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

プリンター・ドライバは、OSにあった最新のものですよね。


プリンターの状態は最適な状態になっていますか?

極端な画像補正(真っ黒とか)にしてプリントしてもフォト紙で明るいまですか?

他の画像ソフトはありませんか? そちらではどうですか?
他のマシンはありませんか、そちらからプリントした場合はどうですか?

(比較対象があると原因が究明し易い)

それでも、同じ情況
「フォトショップでデータを修正しているのにプリンターに反映されない」のであれば、メーカーに問い合わせた方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

http://cweb.canon.jp/color-ir/refreshed/index.html
「イメージランナー」iR3200Nではないですか? 

「モニター上で明るく設定しても変わりません。」の意味はよく分かりませんがフォトショップでデータを編集しましたか?

あくまでもイメージランナーからのプリントに関してだけですよね?オフセット印刷までするとかではなく。 その前提で。

イメージ>色調補正>色相・彩度
でデータを補正してみる。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/tutcs3 …
見本はあまり変化がみえてませんが、もっと極端に「プラス」にしてみると分かりやすいです。

マスターは全体に
マスターの他に「それぞれの色」に対して補正をかけることができます。

フォトショップの設定がちゃんとされているか分からないので、
キャリブレーションやカラーマネージメントしてなければ、
画面がそのままプリントアウトにならないでしょうから
自分のテスト・プリントしてみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

モニター上というのは色調補正やトーンカーブなどのことです
その辺りもいじってみた結果です。
また、キャリブレーションはしておりません。
カラーの設定は、このようにになっています。

[作業スペース]
RGB:sRGBIEC61966-2.1(adobeRGBと迷ってますが)
CMYK:JapanStandardv2
グレー:GrayGamma2.2
スポット:DotGain20%

この箇所は特に関係ないのでしょうか?
あまりに無知で申し訳ありあません。

補足日時:2008/09/26 10:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!